日別アーカイブ: 2009年9月7日

ガンプラに夢中

今年で27になる僕は
まったくガンダム世代ではないんですが・・
大好きなんですガンダム☆☆
何を隠そう
ラジオ技術の男子はみんなガンダム好き♪
よくガンダム話で盛り上がります☆
今回もガンダムプラモデル付きのカップめんが出るということで
早速購入!!
IMG_1699.jpg
ガンダムプラモデル(通称ガンプラ)を作るのは
久しぶりでしたが
やっぱ楽しい☆
また火がつきました(><「)
シャア専用ザクIIをまこさん作ってます!
実物の380分の1の大きさで、色プラガンダムシリーズ史上最小の小ささ
IMG_1701.jpg
じゃーん、完成☆
IMG_1706.jpg
今日の帰りは
プラモデル屋さんよってかえろ~っと♪

続・鹿児島といえば?

続いての食べる鹿児島は・・・
やっぱり黒豚なり~。
『いちにいさん』というお店に行って来ました!
IMG_1635.jpg
これで2人前盛り
そばつゆでいただくしゃぶしゃぶで、
そば湯でしゃぶしゃぶするんですよ~!!
食べるとあっさりしていて、どんどん入ります。
お野菜もたっぷり♪
butabuta.jpg
上品なお肉の甘み、も~たまりませんっ!
そばつゆの中にはたっぷりネギが入っていてこれがいい!
(ネギはおかわりOK!)
お好みで柚子こしょうもどうぞ。
最後は麺でしめ!
そばかオリジナルの中華麺を選ぶことが出来ますよ。
おなかいっぱいになりました。
お野菜も、麺もついてて一人2350円!!満足

鹿児島といえば?

食の鹿児島ご紹介します!
鹿児島といえばやっぱりこれでしょう?
天文館むじゃきの白熊さん!!
黒熊さんもいるらしくとっても楽しみにしてました!
残暑も厳しかったし、歩き回ったので氷が体にしみわたっていく~
それでは登場です!!
mujaki.jpg
上)スタンダード白熊
かない大きいんですよ!高さは17~18センチでしょうか
これひとりでがぶがぶしたら、おなかこわすかも
氷はふわっとしてて、お口にいれるとすーっと溶けていきます!
下)南海の黒熊
これが黒熊ですよ!きなことナッツ、それに白玉ものってます
黒蜜と練乳がなんとも懐かしいお味です
中からはあんこも出てきました!!さすが黒!
プリンの帽子をかぶった白熊もいます!
やっぱり魅力的でした
IMG_1612.jpg
鹿児島に行ったら、白熊・黒熊をよろしくど~ぞ!!