日別アーカイブ: 2009年9月13日

おはようございます♪

おはようございますという時間でもないか♪
こんにちは☆★
ブログをアップするのは結構気合いがいりますよね!!
それなのに昨日書きあげた瞬間、なにをおしたのか
全部消えてしまいました・・・・・・・
そして、今日は蹴躓いて電源をきってしまい
またもや1から日記を書いてるさよです・・・
は~お天道様がぽかぽかいいお天気の中、
一体いつまでパソコンと格闘しなきゃいかんのか(笑)
CA2T26KX.jpg
withバナナ♪
早起きした朝の変なテンションの午後・・・・
体調はすぐれませんが、元気は、100パーセントです!!!!

◆リクエスト◆
<木曜日>
*タケハーナさん No.1♪槇原敬之
*ええいああさん 山田君♪0930(オクサマ)
*したたかな漬けさん サンキュー♪ボーイズツーメン
*プログレ小僧さん ONEAFTER909♪ビートルズ
*卯月さん FUN×4♪大滝詠一
<金曜日>
*くるくるぱーまさん 19のままさ♪浜田省吾
*たごさん Mr.ブルー~私の地球~♪八神純子
*嵐を呼ぶ男さん 99♪TOTO
*さすらいのギターマンさん 青空ひとりきり♪井上陽水
■福ミミさん■
<木曜日>
*みのりさん、大友愛さん、とんととんさん
*鉄筋ボーイさん、ティガさん、孫悟空さん
タケハーナさん ポイントGET!!!です☆★
ハンカチお送りしますのでお待ちくださいね♪

☆映画のチケット★
映画「キラーバージンロード」のチケット、当選者の発表です。
遅くなってごめんなさい。
*熊本市のかめんさん、菊池市の中村さん、益城町のグーチョキパー子さんです。
楽しんで来てくださいね☆★
来週のリクエストカテゴリーは「空にまつわる曲」です♪

太宰府グルメ やす武

昨日の引き続き大宰府情報で~す!
今回は、手打ちそば屋さん『やす武』のご紹介
参道沿いにあって、表では梅ヶ枝餅を焼いてます。
ここで腹ごしらえしました。
IMG_1743.jpg
注文したのは、あたたかいお蕎麦で
鳥南そば 上品なお蕎麦で上には柚子こしょうが
かけてありました。 麺もツルツルしてます
奥に見えているのはだし巻きたまごです。
お店の方もとても親切で、これから阿修羅展に行くわたしたちに
博物館のことをいろいろ教えてくれました。
IMG_1744.jpg
おそばのあとは、
もちろん焼きたての梅ヶ枝餅をひとつ注文
もちもちし過ぎなくて、香ばしく焼きあがった
お餅の部分が気に入りました。
餡もほどよい甘さでお蕎麦屋らしい梅ヶ枝餅なのかな?
おなかも心も満たされて、ここから阿修羅様へと向かったのでした。
(つづく・・・)
やす武
福岡県太宰府市宰府2-7-16 天満宮参道
092-922-5079

雨の大宰府

久々の雨の中、大宰府へお出掛け!
お目当ては、阿修羅展なんだけど、
かなり混雑して、長時間並ぶことが判明したので
まずはおなかを満たすことに・・・。
sandou.jpg
どのお店に入ろうかな~!!
お土産には梅ヶ枝餅も買って帰らなくちゃね。
umegaya.jpg
あちち、あちち~!!
出来立てを食べました。優しくて素朴なお味。
まわりがかりっと焼けてておいし~いの!
大宰府には外せないアイテムですよね~♪