日別アーカイブ: 2009年9月20日

突然寿司クイズ!

福ミミブログの突然クイズがやってまいりました!!
天草本渡のお寿司屋さんのカウンターで贅沢に
いろんなネタを楽しみました。
ざっとご紹介すると・・・
タイ、イカ、ウニ、エビ、たまご、アナゴ、アジ
フグ、太刀魚、こんな感じかな?
さてこの中であまりの美味しさに、どうしても最後もう一度
食べたくてアンコール注文したものがあります!
sushi0918.jpg
アンコール、アンコール!!
『写真の中からひとつ選んでください。』
1:いまがベストシーズン、甘~いウニ
2:ふっくらやわらかい、アナゴ
3:なんと海老の味噌が入ってる、エビ
4:ポン酢でいただく、フグ
この日記にコメントをつけてくださいね!
正解するとなにかいいことあるかも?
さぁ~、考えてみよう。
是非、あなたの好きな寿司ネタも教えてね!
締め切りは、明日番組の1曲目前くらいで
正解を言うまで(笑)
まこ*

贅沢な時間

天草でおいしいお魚を食べる!!
なんて幸せなんでしょう。しかも今回は、
お寿司屋さんのカウンターで大将に目の前で
にぎってもったんですよ~。
そりゃ~、テンションも上がります。
お好みで握ってもらって、ゆったり贅沢な時間を過ごしました。
どれもおいしかったですよ~。特にあがってきたばかりという
アジは新鮮でしたね~!!
kaunta.jpg
ウニのベストシーズンにもまだ間に合って甘~いウニでした。
珍しいところでは、太刀魚のおなかのところを握ってもらいましたが、
口の中でふわっと溶けるんですよ。
お寿司以外のメニューでは、
チーズの茶碗蒸しを食べました。チーズとお餅が入っていて
生クリームで上品に仕上げてあるんですよ。
アラの味噌汁も最高!天草、最高!!
月曜日からまた元気に働きます!
蛇の目寿し
熊本県天草市大浜町6-3
0969-23-2238

シルバーウィーク☆

いいお天気でしたね~☆☆少しだけドライブしました♪♪
食欲がないぞ~と思っておにぎりにしたら
2,3個といわず、5,6個いってしまいました(笑)
なんで、おにぎりはいけるのかな~
ちなみに、私はコンビニでは「三色のジャンボおにぎり」が一番好きです。
めんたいにこんぶにシーチキンマヨネーズ♪とかね・・・・
最近はまってるのは、「つくね」です♪
よく買うのは、つくねとシーチキンマヨネーズです☆☆
皆さんは、いつもなにたべます???
でもやっぱりお母さんのおにぎりが一番です♪♪
200909131900000 おにぎり.jpg

お寿司屋さんへ行きませんか?

おはようございます!
今日も気持ちいい天気ですね。
運動会が行われているところもあるみたい!
福ミミブログご覧のみなさまは
どんな休日を過ごしているのかな~?
シルバーウィーク中もブログ・twitterやってますので
ちょこちょこのぞいてみてくださいね。
さて、昨日は会社に行ってたまった仕事を
片付けていたら友達から・・・
「今日の午後からまこさん予定ありますか?ふと天草の
ウニのベストシーズンが9月で終わりだなぁ~と思ったら
お寿司を食べに行きたくなりました。
本渡のお寿司屋さんに行きませんか?」とメール
お陰でテンポよく仕事が進み、3時過ぎに熊本を出発!
天草方面へのドライブはホント久しぶりでした。
お天気もいいし、おだやかな自然を感じながら南へ
途中、藍のあまくさ村で休憩。定番のひんやりスイーツを
食べて目指すは本渡のお寿司屋さん!!
連休で車が多いかな?と思ってたけどそんな渋滞に
はまることもなく6時前には目的地に到着
misesaki.jpg
本渡の名店『蛇の目寿し』
店構えもしっかり落ち着いていて期待は高まります!
天草近海で取れたウニやタイ・海老・イカ・こはだ等
海の幸をふんだんに使ったお寿司を食べさせくれるお店です。
目的のウニのお味は?そして?
・・・次回へ続く