突然寿司クイズ!

福ミミブログの突然クイズがやってまいりました!!
天草本渡のお寿司屋さんのカウンターで贅沢に
いろんなネタを楽しみました。
ざっとご紹介すると・・・
タイ、イカ、ウニ、エビ、たまご、アナゴ、アジ
フグ、太刀魚、こんな感じかな?
さてこの中であまりの美味しさに、どうしても最後もう一度
食べたくてアンコール注文したものがあります!
sushi0918.jpg
アンコール、アンコール!!
『写真の中からひとつ選んでください。』
1:いまがベストシーズン、甘~いウニ
2:ふっくらやわらかい、アナゴ
3:なんと海老の味噌が入ってる、エビ
4:ポン酢でいただく、フグ
この日記にコメントをつけてくださいね!
正解するとなにかいいことあるかも?
さぁ~、考えてみよう。
是非、あなたの好きな寿司ネタも教えてね!
締め切りは、明日番組の1曲目前くらいで
正解を言うまで(笑)
まこ*

突然寿司クイズ!」への27件のフィードバック

  1. 駱駝

    寿司クイズ~
    う~む‥3番のエビでしょうか?(^-^;
    自分が好きなネタはサーモンとエンガワです(^^)
    嫌いなネタはマグロやトロです‥(>_<)

    返信
  2. gucky

    美味しくてってコメントにこだわるなら、淡白なフグは外すところかと。
    穴子もはたしてどうかな?
    ウニかエビか悩みどころなんですが…
    旬ということに注目して、ウニでお願いします♪

    返信
  3. MITURU

    そうだなぁ?どれもこれも美味しそうだけど。。。
    正解は!
    『4:ポン酢でいただく、フグ』
    かな?
    ふぐにはまだ早い時期かもしれませんが、
    ポン酢ってとこがみそかなぁ?
    僕は何でも食べますが、やっぱり「トロ」です。
    最初に食べますねぇ~あとはなんでも~♪

    返信
  4. デタッチャブル

    うーん、迷うなぁ…。僕だったら4つすべてリピート注文しちゃうかも…。よし!フグで勝負します。ポン酢仕立てのさわやかさでお値段さえ気にしなければ何個でもいけそう…。
    茶碗蒸しも、気になりますね。寿司屋だからといって決して敷居を高くしない温かみが嬉しいですね。
    天草でいただく海の幸、画像だけでも「ごちそうさま」でした(^^)

    返信
  5. 菊水のこうぴ~

    答え…ウニ
    確かに僕も本命は海老だと思いますが、お寿司屋さんで海老、穴子フグは味わえるけど、ウニの新鮮さは全然違うので、(味や歯ごたえ)コレにファイナルアンサー。

    返信
  6. 肌着の大将

    残念ながらウニとアナゴは食べれません
    と言うことでエビにしときます
    あっしの好きなのは(えんがわ)なんですよ

    返信
  7. 卯月

    ”あなご”ではないでしょうか。(^^ゞ
    あなごの握り寿司は美味しいですから。(^_^)v

    返信
  8. ☆折れないポッキー

    2のアナゴ
    天草と言えばアナゴでしょー
    ってのはわかりませんが(^^ゞ
    どれも食べたくて選び難いですが、今、甘からいタレのふっくらしたアナゴが食べたくなりました

    返信
  9. あき子

    突然寿司クイズ…?Aあなご です!この中では、あなごが いちばん大好きです!どれも 美味しいので 大好きです!貝類は、ホタテ以外は、苦手です!ハゼも 苦手です!私もたまには、美味しいお寿司を 食べたいです!(^-^)

    返信
  10. ぽんぱり

    この番組『福ミミらじお』でしょ。『福ミミ=福=フク』という事でふぐにします。
    ふぐの毒にはあたりたくないけど、このクイズには当たりたいです(^o^;)
    余談ですが、私はタコ・イカ・エビ・シャコ・貝類があれば満足します。
    また、ずっと前会社の上司と回転寿司屋に行った時「どんどん食え、もっと食え」という言葉に甘えて50皿食べました。当然、上司のおごりですよ。ただ、そこはそれ。ほとんど100円の皿でしたけどね
    ε=(^o^;)うまかった…

    返信
  11. やんた

    突然!福ミミ寿司クイズ!私だったら口直しにポン酒でいただくフグにしてしまいます。…タイヘン悩みましたが、やっぱり、福33の縁起かついで、海老の味噌入り! 3番!ではないでしょうかね。 大阪のやんたでした。 お手柔らかにお願いします。(^3^)/

    返信
  12. ロビー

    うーん、悩みますが・・・
    4番ですかねえ~(^^;
    ポン酢でお口直しっていうのもいいし。
    ちなみに僕の好きなネタは、
    最近はサーモンに嵌ってます(^^)

    返信
  13. 母&娘

    まだ間に合いますか?
    クイズの答え
    「海老」かな・・
    娘と話した結果ですが、
    結局、母娘の好物になりました!
    「食べた~い!」 娘のひとこと。

    返信
  14. どらむ缶に割烹着

    突然クイズ! 穴子かなぁ? お寿司大好きの私、お店へ行きたいが、我が家の家計の事情からは、とてもとても!
    食べたい時は、刺身の盛り合わせ等買って、自分で握って、お腹いっぱい食べてます。
    どらむ缶に割烹着

    返信
  15. まきこ

    うわぁ~たくさんコメントありがとうございます!
    嬉しいです!!
    デタッチャブルさんの僕だったら4つすべてリピート注文しちゃうかも…。笑えますね。
    正解は・・・2番のアナゴでした
    とってもふっくらとして柔らかくて最高でした。
    いろんな人に好きなネタを訊いてまわりましたが、
    えんがわとかサーモンは人気ですね。
    食べたばかりなのに、また食べたくなりました。
    正解は、☆久木野のおさるさん、卯月さん、
    ☆折れないポッキーさん、あき子さん、
    どらむ缶に割烹着さんでした!!
    おめでとうポストカードが届きますのでどうぞ
    お楽しみに~♪

    返信
  16. ☆久木野のおさる

    あら~当たっちゃったo(^▽^)o
    しかも“ビードロ恋細工”までo(^-^)oいい日でした

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください