日別アーカイブ: 2009年9月22日

ポーズ♪

初登場!!
午後2時5分一寸一服月~金のアシスタント まきちゃんです♪♪

同じような格好??色???
ブラックシンガーまき&さよです♪♪
090922_165736 まきちゃん.jpg
■リクエスト■
*曇りのち晴れさん センチメンタルジャーニー♪松本伊代
*サミーさん 感謝カンゲキ雨嵐♪嵐
*駱駝さん 憎みきれないろくでなし♪沢田研二
*行き当たりバッタさん かつおぶしだよ人生は♪加藤清史郎&アンクル☆させ
◆福ミミさん◆
*高森のよかばいさん、よしおじんさん、こんろんさん
駱駝さん、3ポイントGET!!です♪おめでとうございます☆
明日は、福ミミDAYです♪♪
福ミミハンカチ狙ってくださいね!!!!!
 

Ga~ちゃんの食いしん坊日記

熊本市の秋の風物詩「藤崎八幡宮例大祭」も終わり、
静かな休日となっています。
朝も涼しくなってきたし、今年も、夏バテすることもなく、
食欲の秋まっしぐらぁ!!という感じでして(あ~あ・・・)。 
街はすっかり秋色、かぼちゃ色(そっちかい!)の
ハロウィングッズがあふれていますね。
先日あるお店で、こんなかわいいスイーツ見つけました!
中には、パンプキンプリンが入っています。
ちなみに耳を持って食べます。
だけど、正面から食べると、リボンがじゃま(笑) 
かぼちゃミッキー.jpg
食欲の秋、そういえば、去年の今頃・・、
出来立ての赤福餅が食べたくて(?)、伊勢神宮まで行ったなぁ。
行ってみると、店先にはたくさんの人人人そして、
「赤福氷」の暖簾。「赤福氷」って??? 
氷の中に「赤福餅」が入っているのぉ~??? 
さすがの食いしん坊Ga~ではありますが、出来立て赤福餅を
食べた後だったので泣く泣く諦めました。
赤福.jpg
もうすぐおやつの時間・・・・。
洋菓子・和菓子どっちの気分??

ごみ出し

おはようございま~す!
お目覚めはいかがですか?
福ミミブログに遊びに来てくれてうれしいです。
シルバーウィークも後半ですね。
楽しい発見あるといいな。
ちょこももさんをお庭で走らせて、
ごみ出ししてきました。
今日は『燃やすごみの日』
来月から熊本市は家庭ごみが有料化になりますね。
ごみ袋も用意しました。
gomifukuro.jpg
中が10枚 230円 大10枚 350円でした。
すでに有料化の自治体ではもっと高いところもあるみたいですね。
来年3月までのごみカレンダーは、新しくなるのかな?
リサイクルやごみのダイエット考えるいい機会です。
お部屋の片付けも・・・。
出かける予定もないな~という人は、ラジオ聴きながら
おうちをきれいにするのもいいかもよ~!!