Ga~ちゃんの食いしん坊日記

熊本市の秋の風物詩「藤崎八幡宮例大祭」も終わり、
静かな休日となっています。
朝も涼しくなってきたし、今年も、夏バテすることもなく、
食欲の秋まっしぐらぁ!!という感じでして(あ~あ・・・)。 
街はすっかり秋色、かぼちゃ色(そっちかい!)の
ハロウィングッズがあふれていますね。
先日あるお店で、こんなかわいいスイーツ見つけました!
中には、パンプキンプリンが入っています。
ちなみに耳を持って食べます。
だけど、正面から食べると、リボンがじゃま(笑) 
かぼちゃミッキー.jpg
食欲の秋、そういえば、去年の今頃・・、
出来立ての赤福餅が食べたくて(?)、伊勢神宮まで行ったなぁ。
行ってみると、店先にはたくさんの人人人そして、
「赤福氷」の暖簾。「赤福氷」って??? 
氷の中に「赤福餅」が入っているのぉ~??? 
さすがの食いしん坊Ga~ではありますが、出来立て赤福餅を
食べた後だったので泣く泣く諦めました。
赤福.jpg
もうすぐおやつの時間・・・・。
洋菓子・和菓子どっちの気分??

Ga~ちゃんの食いしん坊日記」への6件のフィードバック

  1. 母&娘

    パンプキンプリン、かわいい~!
    でも、どちらかというと、
    母は赤福餅のほうが気になります。
    大好きです!
    出来たてを食べてみたいな~!

    返信
  2. まきこ

    >母&娘さん
    赤福餅の出来立て食べてみたいですよね~。
    メール読みましたが、白玉作ったんですね!
    それから白玉だんごがぽかん、ぽかん浮かんでくるの
    見ていて楽しいですよね。

    返信
  3. 虫田!

    断然、洋菓子ですね~! 洋菓子ならいつでもOK!ナノダァ~~!  
    ところで今更ながら疑問が浮上! Ga~ちゃんはどうして‥Ga~ちゃんなんでしょうか? 四六時中、Ga~! Ga~!言ってるような、やかましい娘だから?…

    返信
  4. ぽんぱり

    ん~、今日の気分は和菓子。みたらし団子にお茶(熱くても冷たくてもいい)ですね。
    私が一番好きな和菓子は『淡雪』。共通の名前ではないと困るのでちょっと説明。イメージは『真っ白いようかん』。ようかんより柔らかく(食感はふわっとしている)、ようかんより甘くなく、上品な(普段の私の書き込みには似つかわしくない表現です)味です。先の通り、甘過ぎないので結構食べられます。
    あ~…ははっ(^^)…食べたくなった…

    返信
  5. ゴン@きくよー

    我が家の夕飯はアンコロ餅でした。
    洋菓子も和菓子も好きですので、洋風和菓子にしてください(おばか。
    某バターたっぷりのパイ生地に餡が入ったお菓子が大好物です。おいしい和菓子は1つでお茶が3杯は飲めます。
    洋菓子はチーズ系がすべて好きですが、レアものはお取り寄せしてあちこちのを食べますが、ベイクド系はできたて=地場のものしか食べません。

    返信
  6. 前略、中略、後略

    わ~、なつかしい赤福。二人の子供がまだ小学校だったころ、正月に車で伊勢神宮まで行きました。あの時は、鳥羽水族館を見に行こうということで、12月の31日のお昼に熊本を出発しました。それまでは広島の宮島水族館ばかりだったので、ちょこっと足を伸ばしてみました。その時食べた「赤福餅」。もう忘れかけていましたねえ。ん!新製品ですか「赤福氷」?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください