ごみ出し

おはようございま~す!
お目覚めはいかがですか?
福ミミブログに遊びに来てくれてうれしいです。
シルバーウィークも後半ですね。
楽しい発見あるといいな。
ちょこももさんをお庭で走らせて、
ごみ出ししてきました。
今日は『燃やすごみの日』
来月から熊本市は家庭ごみが有料化になりますね。
ごみ袋も用意しました。
gomifukuro.jpg
中が10枚 230円 大10枚 350円でした。
すでに有料化の自治体ではもっと高いところもあるみたいですね。
来年3月までのごみカレンダーは、新しくなるのかな?
リサイクルやごみのダイエット考えるいい機会です。
お部屋の片付けも・・・。
出かける予定もないな~という人は、ラジオ聴きながら
おうちをきれいにするのもいいかもよ~!!

ごみ出し」への6件のフィードバック

  1. あずっぴー。

    我が家のゴミ出し当番は私です!通勤前についでに出しとって~!がいつの間にか習慣に!!ゴミ出しカレンダーはしっかり見とかないと少ない『缶の日・ペットボトルボトル・埋め立て・資源ゴミ等』を忘れる事もありますよね~!

    返信
  2. 母&娘

    おはようございます。
    祭日もごみ収集があるんですね。
    私の所も火、金曜が「燃えるごみの日」ですが、
    今日はお休みです。
    ごみ袋はサイズが同じかどうかわかりませんが、
    20枚入り(大)で300円くらいだったと思います。
    ごみのダイエット、いいですね~!

    返信
  3. ユッチ

    おはようございます!宇城市もごみ袋一枚20円ですよ、もう何十年前からです!

    返信
  4. のろかめ

    北九州市は既に有料です。今日は、プラスチックごみ出しの日でした。1番多くなるのが、プラスチックかも。さて、昼からは、部屋の片付でもしましょうかね。・・・どうだろ。^^;

    返信
  5. A型・蟹座のひろちゃん

    有料化となったら今までゴミ出しの日のたびにゴミがあったら出していたものを
    ゴミ袋代節約のためにゴミ袋いっぱいになってからでないと出せないのが辛いです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください