日別アーカイブ: 2009年9月6日

鹿児島スイッチ

どんな週末をお過ごしでしたか?
昨日わたしはプチ旅してきました~!
女4人のぶらり旅!
今回はETC1000円! 高速を使ってどっか行こう
おいしいもの食べよう企画でした。
行き先は???
mapkagoshima.jpg
鹿児島!スイッチ入った~!!
渋滞もなくすいすい行きましたよ。
朝9時頃に出発しましたが、お昼前には鹿児島中央駅あたりでした。
市電が走っていて、熊本にも似てるな~と思った瞬間、
違う!!線路に芝生が敷き詰めてあった、涼しげ~!
(実際は天気よくて、めちゃ暑かったけど・・・)
kagoshiden.jpg
メンテナンス大変だろうけど、これ熊本でもやって欲しいなぁ~。
お昼は行列が出来るという、とろけるチャーシューの人気ラーメン店へ。
ウワサ通り豚とろのチャーシューはトロットロでした!
麺はちょっと太めでスープは見た目と違ってあっさりめ、グ~!!
 
それから天文館アーケードをぶらぶら
午後のメインは
いおワールドかごしま水族館!  
IMG_1614.jpg
水族館入り口のところに出てる標識が気になって・・・パチリ
IMG_1613.jpg
そっち、沖縄???遠くない?
頭の中にハテナだらけ・・・ま、いいか魚に会いに行こう!
最初に出会う黒潮大水槽は、迫力満点
ジンベエザメやマグロもいました!ゆるりと泳ぐエイもいます!
suisou.jpg
時間を忘れて見てました。
水族館で一番お気に入りだったのは、
デンキウナギ!!きれいなお姉さんが解説付きで
放電するところを見せてくれるんですよ。
あまりにも夢中で見てたので写真撮り損ねた・・・。
イルカプールよりもこっちが魅力的でした~!!
目の前に雄大な桜島を望むことができるステキな水族館でした。
帰りは、すぐ近くにあるドルフィンポートへ行きましたよ。
鹿児島の食材にこだわったレストランやお土産屋さんがあります!
なんとここには10人くらいが並んで入れる『足湯』があって、
桜島や錦江湾を眺めながらリラックスすることが出来ました!
気持ちいい~♪
鹿児島の旅はまだまだ続く~!!
次回をお楽しみに

言葉♪

あっという間の日曜日・・・(どよーん)
半分寝てました。もったいない(涙)
お天気もよくお出かけされた方も多いでしょうね!!
我が故郷山都町では昨日、今日と八朔祭りが開催されています☆★
きっと賑わったことでしょう♪♪
見所の一つである「造り物」毎年とても迫力があるんです。
お天気に恵まれてよかったですicon:face_shishishi
部屋を片付けていたら「ポストカード」が出てきました☆
私の好きなもののひとつである言葉入りポストカード!!
200909061813001 mini.jpg
本もいくつか持っていますし、最近はベッキーの心のとびらを読み、
かなり惹かれました。
言葉って本当に力がありますよね~
たったの一言で人生が変わる!!
大げさかもしれませんが、その一つに救われたり、逆に傷つけられたり・・・・・
そんな経験はだれもがあると思います。
私は幸せになれる言葉をたくさん発せる人になりたいです☆☆
もちろん素敵な笑顔で☆★
たくさんの人が笑っていられるほうが楽しいじゃないですか♪♪
だからこそ、その力がある「ラジオ」に魅力を感じますよ~
明日は福ミミらじおは、お休みですがブログやツイッター、
番組へのメッセージやリクエストは、24時間受け付けています♪
お待ちしてます!!