鹿児島スイッチ

どんな週末をお過ごしでしたか?
昨日わたしはプチ旅してきました~!
女4人のぶらり旅!
今回はETC1000円! 高速を使ってどっか行こう
おいしいもの食べよう企画でした。
行き先は???
mapkagoshima.jpg
鹿児島!スイッチ入った~!!
渋滞もなくすいすい行きましたよ。
朝9時頃に出発しましたが、お昼前には鹿児島中央駅あたりでした。
市電が走っていて、熊本にも似てるな~と思った瞬間、
違う!!線路に芝生が敷き詰めてあった、涼しげ~!
(実際は天気よくて、めちゃ暑かったけど・・・)
kagoshiden.jpg
メンテナンス大変だろうけど、これ熊本でもやって欲しいなぁ~。
お昼は行列が出来るという、とろけるチャーシューの人気ラーメン店へ。
ウワサ通り豚とろのチャーシューはトロットロでした!
麺はちょっと太めでスープは見た目と違ってあっさりめ、グ~!!
 
それから天文館アーケードをぶらぶら
午後のメインは
いおワールドかごしま水族館!  
IMG_1614.jpg
水族館入り口のところに出てる標識が気になって・・・パチリ
IMG_1613.jpg
そっち、沖縄???遠くない?
頭の中にハテナだらけ・・・ま、いいか魚に会いに行こう!
最初に出会う黒潮大水槽は、迫力満点
ジンベエザメやマグロもいました!ゆるりと泳ぐエイもいます!
suisou.jpg
時間を忘れて見てました。
水族館で一番お気に入りだったのは、
デンキウナギ!!きれいなお姉さんが解説付きで
放電するところを見せてくれるんですよ。
あまりにも夢中で見てたので写真撮り損ねた・・・。
イルカプールよりもこっちが魅力的でした~!!
目の前に雄大な桜島を望むことができるステキな水族館でした。
帰りは、すぐ近くにあるドルフィンポートへ行きましたよ。
鹿児島の食材にこだわったレストランやお土産屋さんがあります!
なんとここには10人くらいが並んで入れる『足湯』があって、
桜島や錦江湾を眺めながらリラックスすることが出来ました!
気持ちいい~♪
鹿児島の旅はまだまだ続く~!!
次回をお楽しみに

鹿児島スイッチ」への7件のフィードバック

  1. ぽんぱり

    私の『本拠地』にお越しいただき、ありがとうございます。昨日の朝、ツイッターを読んでビックリしました。「あら、来ているんだ~!」って。
    市内はちょっとホコリっぽくなかったですか?灰が降ったりしていたのですが、こちらも雨が降らないので流されないんですよね。
    いろいろ楽しまれたみたいで良かったです。ただ、気になったのは『むじゃき』に行かなかったのかしら?という事です。

    返信
  2. ゴン@くまもと

    鹿児島いいよね~。私も大好きで年に何回も行きます。先日も花火大会に行ってきましたよ。船の上から見てました。フェリーターミナルにあるラーメン屋さんの黒豚とんこつラーメンおいしかったっす。ドルフィンポートに車を止めるのがなにかと便利ですね。

    返信
  3. 前略、中略、後略

    あら~!まこさん、鹿児島へ行かれたんですか。4人?だれだろう?
    鹿児島水族館は開館した年に家族4人で行きました。しかし、あれからもう10年以上過ぎてるので、内容が少し変わったかもしれませんね。二人の子どもたちは広島県の宮島水族館に何度も言っているので、さほどの感動はなかったみたいでした。
    鹿児島といえば、南へ下って山川駅の近くに『くりや』という、食堂・旅館があります。ここは昔、1度だけ宿泊したことがありますが、もう10年以上になるかと思いますが、今だに年賀状のやりとりがあります。たしか昨年、リニューアルオープンされたとのことですよ。たしか昔、日本で1番安い宿泊施設ということで、テレビで紹介されたところ。まこさん、ここはいかれたかな?

    返信
  4. あき子

    まこさん!鹿児島に 行かれたんですね!私は、九州新幹線が 開通した年に 今の旦那と 付き合ってた時に 私の地元の新八代駅から 鹿児島まで 遊びに 行きました!日帰りで 水族館と桜島を ゆっくり楽しみました!また 旦那と一緒に 遊びに 行きたいです!まこさんも 楽しかったでしょうね!(^-^)

    返信
  5. あき子

    ごめんなさい~!良い忘れてました!水族館の入口に 近い川みたいな所に マンボウを 数匹 泳いでましたけど…!5年以上前だったので 今は、居ないかも…!

    返信
  6. まきこ

    熊本も市電軌道敷緑化にむけて
    取り組み中なんですね。これは、いいと思います!
    実現するといいですね~!
    情報ありがとうございました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください