日別アーカイブ: 2009年9月12日

ホロホロえびちゃん

とっても癒されてま~す。
先日プチ旅行に行った鹿児島から連れて帰ってきた
ホロホロえびちゃん!
鹿児島で立ち寄った雑貨屋さんでひとめぼれ☆*
ホロホロはハワイ語でぶらぶら散歩という意味
番組でも紹介しましたが、
直径8センチくらいの小さな球形の水槽です!
ハワイからやってきたホロホロえびが2匹泳いでます!
よく水槽の中の藻を食べてますよ。
明るい場所であれば、エサやりもお掃除も必要ありません。
この小さな水槽の中で生態系が完全に循環しているそうです。
神秘的で小さな、小さな生態系
IMG_1866.jpg
名前は、えび蔵とホロリに決まりました!
え~っと、この写真に写っているのは、ホロリちゃん。
元気に動きまわっているので一緒に撮影するのは
難しいのです・・・。
驚いたのは色の変化!!
落ち着いている状態だと、色が赤くて
揺らしたりしてストレスを抱えると白くなってしまいます。
ホロホロえびちゃんは繊細なのでした。
たまにブログに登場すると思うのでよろしく!

福ミミーはどこまでも!

昨日の福ミミーのコーナーでご紹介したのは、
BMWオートバイの専門販売フリーマン熊本店です!
この秋登場した新型モデル「F800R」に、
常盤ちゃんと試乗させてもらいました^^
女性でも乗り降りしやすいコンパクトボディですが、
走りの性能はそのまま。しかも低燃費!
私も免許取って、ツーリングに行きたくなりました~♪
(とりあえず試乗した感じはそれっぽい?)
mimi0911.jpg
写真が逆光でちょっと見づらいですが・・・
雰囲気わかりますよね?
ミミーキャスター 又野千紘

久しぶりの雨

おはようございます!
お目覚めはいかがですか~?
今日はちょっと曇り空ですね。午後からは
久々の恵みの雨になりそうですよ。
週末~!!
行きたいと思っていた阿修羅展にこれから
出かけてきます!
帰りに梅ヶ枝餅も食べてこよう♪
行ってきまーす!☆まこ
アイコン福ミミ斜め.jpg