お寿司屋さんへ行きませんか?

おはようございます!
今日も気持ちいい天気ですね。
運動会が行われているところもあるみたい!
福ミミブログご覧のみなさまは
どんな休日を過ごしているのかな~?
シルバーウィーク中もブログ・twitterやってますので
ちょこちょこのぞいてみてくださいね。
さて、昨日は会社に行ってたまった仕事を
片付けていたら友達から・・・
「今日の午後からまこさん予定ありますか?ふと天草の
ウニのベストシーズンが9月で終わりだなぁ~と思ったら
お寿司を食べに行きたくなりました。
本渡のお寿司屋さんに行きませんか?」とメール
お陰でテンポよく仕事が進み、3時過ぎに熊本を出発!
天草方面へのドライブはホント久しぶりでした。
お天気もいいし、おだやかな自然を感じながら南へ
途中、藍のあまくさ村で休憩。定番のひんやりスイーツを
食べて目指すは本渡のお寿司屋さん!!
連休で車が多いかな?と思ってたけどそんな渋滞に
はまることもなく6時前には目的地に到着
misesaki.jpg
本渡の名店『蛇の目寿し』
店構えもしっかり落ち着いていて期待は高まります!
天草近海で取れたウニやタイ・海老・イカ・こはだ等
海の幸をふんだんに使ったお寿司を食べさせくれるお店です。
目的のウニのお味は?そして?
・・・次回へ続く

お寿司屋さんへ行きませんか?」への2件のフィードバック

  1. あき子

    こんにちは!まこさん!昨日は、本渡のお寿司屋さんまで ドライブ いいですね!最近は、あまり連休の時は、お出かけを近場で 済ませてるので 羨ましいです!美味しかったでしょうね!うちの旦那は、今日から 23日まで 飛び石連休で 22日だけ 休日出勤の予定です!車の1日入院も 有るので 遠出出来ないです!家でのんびり過ごしてます!(^-^)

    返信
  2. げっちゃん

    小学生の頃に従兄弟に連れられて行ったっきり、随分ご無沙汰な店です(笑)。
    機会があったら、行きたいですねぇ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください