雨の大宰府

久々の雨の中、大宰府へお出掛け!
お目当ては、阿修羅展なんだけど、
かなり混雑して、長時間並ぶことが判明したので
まずはおなかを満たすことに・・・。
sandou.jpg
どのお店に入ろうかな~!!
お土産には梅ヶ枝餅も買って帰らなくちゃね。
umegaya.jpg
あちち、あちち~!!
出来立てを食べました。優しくて素朴なお味。
まわりがかりっと焼けてておいし~いの!
大宰府には外せないアイテムですよね~♪

雨の大宰府」への5件のフィードバック

  1. ぽんぱり

    福岡スイッチ、オン!(;^^)σ
    久々に行ってみたいですね。大宰府とか箱崎宮とか柳川、大濠公園。逆に商業施設に行ってみたいとは思わないけど…(ただ、行ったら行ったで楽しむのも事実です)。
    まこさんが以前ブログでマシュマロの話をされていた時に紹介した『鶴乃子』。これは押さえとかにゃいかんですね~。
    あとは…。鹿児島のラジオ番組でお世話になったアナウンサーがKBCにいるので、ご挨拶に伺えればなぁ…と思います。
    中洲?夜が弱くなり、酒も弱くなったので雰囲気を楽しむ程度かな…。

    返信
  2. MITURU

    まこさん、またぷち小旅行ですか?
    しかし、美味しそうな焼餅ですね。
    あいにくの雨で行動は大変そうですが、
    雨に似合う街みたいなので、風情もあるんじゃないですか。
    また続き楽しみにしてますよ~

    返信
  3. げっちゃん

    ピュアな気持ちで博物館の駐車場を目指すと、随分遠回りさせられる上に、近くまで行ったら満車の現実(汗)。
    大宰府天満宮界隈の駐車場に入れて、参道を散策しながら博物館へ歩いて向かうのがベストですね。
    開館からたしか五年。特別展の内容にもよりけりですが、相変わらずの人気ですね。

    返信
  4. 卯月

    九州国立博物館の『阿修羅展』を観て来られましたか。
    高さは塚原さんと同じ位の少年の”阿修羅像”。
    乾漆八部衆立像を含めて,5年前にも奈良の興福寺で拝観をしました。
    静寂の中の阿修羅を見て,私、心が震えました。
    27日までには再会をしたいと思います。
    再会できなければ,また奈良に会いに行きたいと思います。(笑)

    返信
  5. 前略、中略、後略

    太宰府。太宰府は子供たちの大学受験の時に通いました。おかげさまで、後利益がありました。あらためてありがとうございました。そういえば昔、芸能人の店があったと思いますが…
     雨の似合う太宰府?九州で雨が似合うといえば、一番に出てくるところは、長崎。雨のオランダ坂。まあ、何処に行っても、雨が降ってるときは『雨が似合う所』、こう自分に言い聞かせて楽しみましょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください