太宰府グルメ やす武

昨日の引き続き大宰府情報で~す!
今回は、手打ちそば屋さん『やす武』のご紹介
参道沿いにあって、表では梅ヶ枝餅を焼いてます。
ここで腹ごしらえしました。
IMG_1743.jpg
注文したのは、あたたかいお蕎麦で
鳥南そば 上品なお蕎麦で上には柚子こしょうが
かけてありました。 麺もツルツルしてます
奥に見えているのはだし巻きたまごです。
お店の方もとても親切で、これから阿修羅展に行くわたしたちに
博物館のことをいろいろ教えてくれました。
IMG_1744.jpg
おそばのあとは、
もちろん焼きたての梅ヶ枝餅をひとつ注文
もちもちし過ぎなくて、香ばしく焼きあがった
お餅の部分が気に入りました。
餡もほどよい甘さでお蕎麦屋らしい梅ヶ枝餅なのかな?
おなかも心も満たされて、ここから阿修羅様へと向かったのでした。
(つづく・・・)
やす武
福岡県太宰府市宰府2-7-16 天満宮参道
092-922-5079

太宰府グルメ やす武」への1件のフィードバック

  1. ぽんぱり

    そーそーそーそー!
    昨日のツイッターで写真を見た時から『おいしそう』って思っていました。やはり鶏肉だったんですね。鹿児島では黒豚をのせた蕎麦を出しているお店もあるので、どっちだ?と思いながら見ていました。
    蕎麦屋の玉子焼き、大好きです。お店のメニューにあればだいたい注文します

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください