真剣です

みんなのアイデアがつまった
福ミミスイーツの完成が見えてきましたよ!
形は基本が「まる」に決定。
しかし、ただのまるではないんですよ~。
この部分はもう少しお楽しみに!!
使ってる梨は、『ラ・フランス』旬の味
IMG_2168.jpg
その他の材料についてもしっかりお勉強!
松尾シェフに生地についての説明を受けているところです。
覚えられないのでしっかりメモ、メモ、メモ。
秋らしい仕上がりになりそうです。
IMG_2174.jpg
発売まであと9日、カウントダウン♪
月曜日には名前も発表します!

真剣です」への7件のフィードバック

  1. みのり

    ラフランスおいしそう!
    果物を描写するって美術の課題みたいな写真ですね。
    スイーツ楽しみにしています。

    返信
  2. ぽんぱり

    今日も懲りずにセリフを入れよう!の時間です
    (^-^)/:今回は梨を使っています。本当はジャンボ梨でもよかったのですが、風味を生かす意味でラ・フランスを使っています
    川’∀’)φ:ふむふむ
    (^O^)/:形は丸なんですが、遊び心でちょっとアレンジさせていただきます
    川’∀’)φ:ふむふむ
    (^-^)/:生地と生地の間にラ・フランスの……
    川ρ_-)φ:ふむふ…む…
    (;^-^)/:あの…もしもし?
    川ρ_-)φ:ふむ…ふ…む?
    [シェフ、うたた寝するまこさんのノートを覗いて…]
    (-“-;):ちっ、オレの描くケーキのデザインより上手いぜ……。つーか、説明した事メモしてねえのか…?起きたら早速抜き打ちテストだな…
    ※抜き打ちテストの模様はWebで検索!

    返信
  3. 肌着の大将

    ありがたいことが
    やっぱり日本で通じる言葉が嬉しい
    横文字じゃないことをお願いしたい
    たとえば丸い固形とか  バシッ

    返信
  4. 虫田LOVE?

    いやー、福33スイーツ、楽しみです。値段は、いくらぐらいなるのでしょう?甘党の私は、非常に気になります。。。
    虫田さま、どう思われますか。。?

    返信
  5. 母&娘

    福ミミスイーツの名前が楽しみ!
    形も、ただのまるではない・・・
    もしかして33だったりして・・・
    いろいろと想像が膨らみま~す。
    あと9日、カウントダウン福ミミスイーツ♪

    返信
  6. 前略、中略、後略

    乗った!【セリフを入れよう!劇場】
    写真の分析、シェフのひとさし指に注目。
    マッちゃん。「まこさん、この皿ねえ、フランスのルイ14世がつかってた皿なんだ。すごくめずらしくて高価なもんなんだよー」
    まこさん。「へ~、すっご~い!…で、この皿には何をのせてたんでしょうね?」
    マッちゃん。(ニヤリとして)「パリっとした、フランスパンなんだ」
    まこさん。「ん~、おもろない、かたまる~」

    返信
  7. 卯月

    事前に予約ができるなら,
    月曜日にでも予約にいきます。
    発売の当日に売り切れていたら悲しいので。(^_^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください