本日のお客様*原田真二さん

福ミミブログへようこそ♪
今夜熊本市のセカンドサイトでLIVEをする
原田真二さんが番組に遊びに来てくれました!
1977年に「てぃーんず・ぶるーす」でデビューした原田さん
18才でデビューして32年、来月で51歳だそうです。若いっ!
♪タイムトラベルとかよく聴いてました。
2000年からは自然環境・心の環境問題をテーマに
チャリティーイベント「鎮守の森コンサート」を定期的に開催。
全国の神社をその会場としているそうです。
今年の6月には、バトルステージでLIVEが行なわれましたが、
今回はその第2章、「音楽の持つ力」をお届けするというコンセプト!
IMG_2266.jpg
Shinji Harada Live in Kumamoto
Global Harmony2009
「希望の音・夢のはじまり」第2章
セカンドサイト5階
Open 午後7時  Start 午後7時半
当日5000円(ドリンク代別途)
お問い合わせ:096-274-1205
Hand In Hand K

本日のお客様*原田真二さん」への4件のフィードバック

  1. ぽんぱり

    インタビューのBGMに使われた『キャンディ』。ベストテンで初めて聞いた時から印象に残っています。
    歌詞の意味とか全然わからないのですが、子ども心に(いい曲だなぁ…)と思い、最初の「♪キャ~ンディ I Love you 目覚めてよ…」だけ歌って、あとは鼻歌だったのを思い出しました。
    なので、今も『原田真二=キャンディ』という図式が成り立っています

    返信
  2. 前略、中略、後略

    お~、原田真二君、なつかしい。やはり『キャンディ』が前面に出てくるなあ。『てぃ~ず・ぶる~す』『タイムトラベル』までは聞いていたが、私の好きな、吉田拓郎のやり方を…。いや、もう昔のこと。
    元気で頑張ってください。彼は『くるり梨』食べたかな?

    返信
  3. さくら

    原田真二さんがデビューされた頃小学六年生でした。大大大好きで…長崎に来ると知り…母に頼みこんでコンサート(今じゃライヴとか云うんですよね)に行き… 大音量の中…寝てしまった母を横目に見ながら、嬉しさの余り泣いていたのを思いだしました。今聞いてもとても30年の月日を感じない…新鮮な彼のメロディーはやっぱり最高です

    返信
  4. 空美(solami)

    私はきっとさくらさんと同年代です!
    同じくコンサートを(久留米)聴きに行って
    終わったあと号泣していました(笑)
    デビュー当時からのレコードが近年CDリリースされているので
    わくわくしながら聴いていますが、今でも本当に新鮮☆.。
    彼は天才ですねっ(≧∇≦)♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください