日別アーカイブ: 2011年9月15日

どどーん!藝術の秋

まこです!
ワンクリックアンケートも実施中ですが
スポーツの秋、芸術の秋?なら
あなたはどちらですか~??
私はどちらかといえば、今年は芸術の秋にしたいです。
たくさん映画を観て、美術館にも出かけたい。
もしチャレンジ出来るならどこか旅に出て陶芸体験なんていいなぁ~!
今月23日(金・祝)からは熊本県立美術館で
「印象派の誕生 ミレー、モネ、ルノワール、ゴッホ
~天才たちの系譜~」
が開催されます。
19世紀のフランス絵画の流れを辿ることが出来ますよ。
とっても楽しみです。
顔ゴッホ.JPG
墨書をなさっているリスナーさんもいて
アンケートの回答が作品で届きました!
書いている間はとても集中が出来ていいそうです。
110915_131443.jpg
明日もアンケート続きます。
みなさんの声お待ちしていますよ~!

湯ったり、のんびり 島原探訪

今週の月曜日にお送りしました

『湯ったり、のんびり 島原探訪』

リポーターの須藤あきさんが伝えてくれましたよ(*^▼^*)/

 

今回の”湯ったり、のんびり 島原探訪!”は、
おすすめ秋のイベントをご紹介しました。
 
18回目を迎える「島原半島ツーデーマーチ」
今年は、10月22日(土)23日(日)島原復興アリーナを会場に行われます。
 
今年新設された2つのコースを含む8コースがあり、
島原の自然や歴史を感じながら歩くことができます。
 
距離も5kmから38kmとさまざまで、幅広い方が楽しめます。
 
 
島原を歩いて、温泉に入って美味しいものを食べて
ゆっくり満喫してみては!?
 
島原へのアクセスは、
有明海シャトルライナーSEA GULL(シーガル)がおすすめです。
 
宿泊等される方は、熊本駅から島原までなんと片道500円(フェリー代込)!!
 
秋の島原、ゆったりのんびり楽しみませんか。
 
 
詳しくは、島原温泉観光協会まで
0957-62-3986
ホームページ   http://www.shimabaraonsen.com/
 
 
<9月14日(水)分。>
 
◇リクエスト◇
*ROJOさん、つよぽん4さん 時間よ止まれ♪矢沢永吉
*まかみさん 君恋し♪フランク永井
*田んぼのじぃじさん コーヒー・ルンバ♪西田佐知子
 
■福ミミさん■
*夢見る夢子さん、人吉の舘ひろしさん、reo44reoさん
 
まかみさん ハンカチGET!!です☆☆