日別アーカイブ: 2015年12月21日

淡く優しい輝き

12月21日(月)

まこです。
きょうから福ミミ紅白スタートしました!!
初日から盛り上がりましたねー。
毎年恒例行事で年末を感じてます。

そしてゲストは、水彩画かの緒方慎二さんでした。
八代出身、オーストラリア在住の緒方さんが幼馴染の
シンガーソングライターの三輪真理さんと同窓会で再会。
それをご縁に三輪さんのCDジャケットを描いたのがきっかけで
緒方さんの水彩画展と三輪さんのクリスマスライブが
八代で開催されることになりました。

水彩画展は24日~30日まで
シャディ東京画廊2F
クリスマスソロライブは
Music restaurant Zで24日夜8時~開催です!!

なんとうれしいことに
緒方さんが番組中にわたしの絵を描いてくださいました。
短い時間でこんなに仕上げていただいて感動です。
ステキなご縁をありがとうございました。

ogatasan_o

紅:いきものがかり VS 白:嵐

◆リクエスト◆
紅組 ♪ 笑ってたいんだ / いきものがかり
白組 ♪ One Love / 嵐
紅組 ♪ 1 2 3~恋がはじまる~ / いきものがかり
白組 ♪  Monster / 嵐

(結果発表)
紅組 ♪ ありがとう / いきものがかり

紅組55%、白組45%で
紅組 いきものがかり の勝利!

◇福ミミさん◇
人吉のひろみさん、川端の柳さん、モード・パルさん

41の稲妻さん、はたけのパセリさん、黄なっきーさん、わたがしさん
うみねこさん、大津のタイギャーウッドさん、パンプキンスープさん
ぱおたさん、江副龍二さん、わたしゃおばさんさん、にがうりさん
安那ちゃんの伯母ちゃんさん、北の里さん、モード・パルさん
ハンカチGETです!

第6回福ミミ紅白歌合戦!!

アーティストは以下のとおりです。
月曜 ☆いきものがかり(4) VS 嵐(6)
火曜 森高千里(初) VS 福山雅治(4)
水曜 渡辺真知子(初) VS  野口五郎(初)
木曜 竹内まりや(2) VS 山下達郎(2)
金曜 DREAMSCOME TRUE(3) VS サザンオールスターズ(3)

明日、火曜日は  (紅)森高千里  VS (白)福山雅治  です!!
どちらかのアーティストの曲をリクエストしてくださいね!!