日別アーカイブ: 2015年12月11日

おまえと呼ばれたら・・・

こんばんは
しほです。

今日は12月にしてはかなり暖かい一日でした。
帰りのバスに乗ってから
ジャケットを一枚、会社に忘れてきたことを思い出しました。

今尾崎豊さんのCDを聴きながらブログを書いています。

20151211_230430

自分が生まれる前や生まれたころの曲を聴くと思うのですが
今と比べると
曲の歌詞の中で
好きな女の子のことを「おまえ」と呼んでいることが
多いなと感じます。

最近の若い男の子は
好きな女の子のことを「おまえ」と呼ぶでしょうか。

ちょっと憧れるところもありますが・・・

「おまえ」と呼ばれるのと
「きみ」と呼ばれるのだったら

どちらが嬉しいですか?

12月11日(金)

◆リクエスト◆
*カラフルとんぼさん、消しゴムさん、cobrakkoさん、ジュンジュンさん
♪ I am a HERO / 福山雅治
*りきさん、しもっぺ、絵美里さん、おばっちさん
♪ What You Want / JUJU
*ちびうささん ♪ あなたがここにいて抱きしめることができるなら / miwa

◇福ミミさん◇
tohru_hさん、ごっどたんさん、カズリンさん

りきさん、tohru_hさん、カズリンさん、
ハンカチGETです!

12月はリクエスト月間!
次のテーマは「冬うた・クリスマスソング」です!
リクエストお待ちしてます☆

トヨタ街角ステーション【 熊本トヨペット  /  本店 】

今回のトヨタ街角ステーションは
熊本市南区十禅寺、国道3号線沿いにある熊本トヨペット・本店におじゃましました。

_toyota20151211_ 1

ショールームの中央には高さ約5mのクリスマスツリーが登場!

_toyota20151211_ 2

出演いただいたのは、
入社1年目、営業の田上千華さん!
学生時代はソフトボール部に所属されていたそうです。
華奢で綺麗な田上さんですが、ソフトボールで鍛えたパワフルさ、
忍耐強さ、優しさを兼ね備えた素敵な女性です🌟

_toyota20151211_ 3

田上さん、お勧めの車は
12/9に発表になったばかりの新型プリウス🌟
6年半ぶりにフルモデルチェンジしました。

_toyota20151211_ 4

シャープでスポーティなボディ、更に燃費も向上し、
標準グレードでリッターあたり40.8キロを実現!
包み込まれるような安定感のあるシートで快適にドライブを楽しむことができます。

リポーター:山坂 えみ