秋の空

朝夕だいぶ涼しくなりましたね~
最近、色んなところに「秋」が見かけられますね♪
「天高く馬肥ゆる秋」
「女心と秋の空」
などなど・・・
秋はなにかと空が気になる季節☆
今週のリクエストテーマも「空」
ぼくも空を見る時間が増えたように感じます
この過ごしやすさも
いつまでつづくんだろ・・
そんななか
先週お空に「群れ」を見つけました♪
090910_174158.jpg
コレは羊雲というらしく
(気象予報士の森さんいわく)
天草の海の上に空いっぱいに
駆けてました♪
今度はどんな雲が見えるかなぁ♪
090910_182641.jpg
やまぴーでした!

秋の空」への4件のフィードバック

  1. 前略、中略、後略

    そうですね。雲の形を見ても秋ですね。お昼の気温も30度を下回る日が出てきたようです。
     山登りをしてた時には、観天望気やってましたが、雲の流れも今後の天気を予想できる大事な要素ですね。

    返信
  2. からてのむし

    ほんと、秋の空は綺麗ですねぇ… どこか遠くへ行ってみたくなりますね。
     ところで、やまぴ~さんを中華さんのブログで発見しましたよ~ 間違いありませんか?

    返信
  3. MITURU

    「天高く馬肥ゆる秋」ですね。
    僕も空をよく見上げます。
    なんか気持ちいいんですよねぇ。
    自分もそこまで舞い上がりたい気分になります。
    もう秋になってきましたねぇ。。。

    返信
  4. やまぴ☆

    >からてのむしさん
    秋の空綺麗ですよね☆
    中華さんのブログ
    そうですね♪
    グランメッセの中継でご一緒させていただきました☆
    ほかには
    先輩の技術F本さん
    ミミーの
    又野ちゃん
    宮川ちゃん
    と写ってます☆
    写真は僕が撮りましたよ☆☆
    >前略、中略、後略さん
    そうですね♪
    山登りは観天望気だいじですね☆
    ぼくもボーイスカウトを17年してますので
    山の天気には敏感です(><

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください