ひだまり

11月もあと少し。
福ミミブログへ遊びに来てくださってありがとうございます!
今日も小春日和で昼間は暖かくなりそう・・・。
昨日あたりから、まさに「インディアン・サマー」
インディアン・サマーとは、枯れ葉が落ちはじめ、寒さが身にしみ始める晩秋に、
突然よく晴れ上がった暖かな日。
インディアンたちが厳しい冬を向かえるために冬支度をする日なんだそうですよ。
インディアンの伝説では、神様が冬眠前にキセルでタバコを吸い、
その煙が暖かな一日を生み出すと言われているそうです。
NEC_0843.jpg
福ミミのキャロッ子も元気ですよ~!

ひだまり」への4件のフィードバック

  1. ぽんぱり

    昼過ぎ…ん?夕方前くらいになって、どんより曇ってきました。それでも、冷え込みは小さいので過ごし易いです。
    な~んか、降りそうで降らないような、今の私の心の中って感じ

    返信
  2. 前略、中略、後略

    今日もお昼は暖かかったです。明日は11月最後の日曜日。しかし、明日も楽しい仕事だ。自分の時間はどこ行った!…いやいや、いまのご時世、仕事があるうちはまだいい方だ。しかし、息抜きも必要なもの。
    キャロッ子さん、元気そう。
    うちの『ウィルマ』、今、30センチぐらいになりました。クリスマスツリーの容姿なんで、カミさんがいろいろと飾り付けをして、我が家はもうクリスマスみたいです。

    返信
  3. まきこ

    浜田省吾さん♪インディアンサマー
    という曲がありました。リクエストが来たので
    気になって聴いてみたら、きれいなメロディ!
    1979年発表のアルバム「マインド・スクリーン」
    収録曲

    返信
  4. 母&娘

    浜田省吾♪インディアンサマーを聴いて頂いたんですか。
    ありがとうございます!
    1979年「マインドスクリーン」
    ♪いつわりの日々も好きです。
    もう30年も前・・・あ~青春でした~! 

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください