春だ!福ミミ農園だ~!

新しいことをはじめたい春。
そろそろ何か育てたいな~と思っていたところに
こんなものが発売されました!
講談社×サカタのタネの共同開発の園芸キットシリーズ!!
福ミミ農園第3弾は「ミニトマト」です。
家庭菜園ブーム。身近なところに鉢を置いて、採ってすぐに
お弁当に入れられるというコンセプトで作られた品種「レジナ」
草丈が伸びず、手軽。日当たりのよいところで
育てれば、約3ヶ月でかわいらしい実を収穫出来るそうです。
tomato1.jpg
お天気もいいし、さっそく種まき開始!
タネ・肥料・培養土もセットになっています。
栽培情報、レシピ、栽培ノートがついた楽しい一冊!
IMG_3125.jpg
ミニトマトを作っているリスナーさんは多いので心強いな。
芽が出るのが楽しみ~♪
■リクエスト■
*とんととんさん ココロハコブ♪TRIPLANE
*植木町のチョコレートパフェさん GREENDAYS♪槇原敬之
◆福ミミさん◆
*バナナスターさん、めぐみさん、マッチー104。さん
とんととんさん ハンカチGET!!です☆☆

春だ!福ミミ農園だ~!」への6件のフィードバック

  1. 肌着の大将

    ミニトマトは、できるだけ大きい鉢にしたほうが軟らかくて甘いのが出来ますよ
    家のは露地栽培でミニトマトと桃太郎を植えてます
    実がなったら毎日食べるのが楽しみなんだな
    一度味比べしましょうね

    返信
  2. パンダ1号

    ミニトマトの収穫
    大変ですけど
    頑張ってくださいね。
    それと、昨日市電に
    乗って
    トマト大福のお店に
    いってきました。
    トマト大福おいしかった
    です。
    トマト大福のお店にも
    ラジオ番組のタイムテーブルをあげましたよ。
    市電の鉄道の旅も
    楽しいですよね。

    返信
  3. とんととん

    毎年植えるんですが 上手にできない、、、
    まこちゃんの菜園情報について
    上手にできる方法をゲットさせてもらいます

    返信
  4. 空色の雀

    先日まこさんが紹介した、その本をテレビで映してましたよ。本も進化してますね。

    返信
  5. まきこ

    トマトちゃん頑張れ~!
    さんさんラジオの奥田圭さんが毎朝水やりお当番を
    担当してくれいます。圭さんありがとう♪チュッ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください