日別アーカイブ: 2010年5月26日

お出かけ情報♪

今日は、すいすい水曜日~(^▼^)/

いつものように鶴屋からの素敵な情報を今村直美さんに届けていただきました★☆

 

初の画集「まっ白」出版記念の開催!!

 『ジミー大西 夢のかけら展』

5月21日(金)から鶴屋東館7階 鶴屋ホールで開催中~

(※「ジミー大西」の個展は鶴屋では2003年以来2回目の開催)

 

初日から長蛇の列で、サイン会も大盛況だったそうです。

ジミーさんの感性が子供のように豊か♪♪

私も、とーっても気になりました(^^)

 

入場料は、一般(高校生以上)600円。中学生以下は無料。
※高校生&大学生は、学生証の提示で半額の300円!!

初の画集「まっ白」は2600円。
最新作(2009年作)の「タンザニア・遠い夢」も、会場で観られます。

作品がデザインされたオリジナルグッズの販売コーナーもあります。
ポストカード、クリアファイル、メモ帳、Tシャツ、エコバッグ、
陶器のお茶碗や大皿小皿など、幅広い展開で、50種類ほど♪
こちらでも楽しめますね★☆

5月30日(日)までの開催です、是非、お出かけくださいね♪

jimmy_R.JPG

 

また、番組の中でまこさんが紹介された

オルセー美術館展2010『ポスト印象派』も今日から始まっています。

(東京六本木新国立美術館)

モネ、セザンヌ、ゴッホ、ゴーキャン、ルソー、傑作絵画115点、空前絶後

っと日本経済新聞(2010年5月26日)に大きく出ていました(^^)

こちらは8月16日(月)までの開催です。

かなりいいでしょうね(^▼<)/

詳しくはこちらをご覧下さい(^^)/

http://orsay.exhn.jp/

 

「芸術にふれる」・・これもなかなかいいものです♪

熊本にもたくさん美術館等ありますので、私も足をはこんでみようと思います(^^)

雨が多くなるこれからの季節、美術館もいいですね!

楽器

今週前半のワンクリックアンケート♪

『「これが上手に演奏できたらな」と思う楽器はありますか??』ですが・・・

私は、ギターかな~(^^)

弾きながら歌えたらかっこいいだろな~・・・

唯一、ピアノは保育園の時からしばらく習っていたので、

楽譜を見ればわりと弾けます。

気になる曲や好きな曲は、かなりはまって練習しました(^^)笑

 

ギターといえば、思い出すことがあります。「佐藤先生です(笑)」

小学校のときの3,4年の担任の先生であり、バスケットの顧問の先生で、

ギター、一つ持って毎日歌ってくれる楽しい先生でした♪

帰りの会でも必ず歌う♪時間があれば歌う♪♪悲しいときも楽しい時も歌う♪♪

ひょっこりひょうたん島はみんなで教えてもらいました☆

ほんと、楽しかったです!!

また、楽しい楽しい夏休みは奪われましたが(笑)、

バスケットで県ナンバー1に育ててくれたのもこの先生でした(^▼^)

ふと、思い出しました☆★

 

習い事もいいですよね~資格とか・・・ね・・・。

 

ダンス・・・と言い出してからはや数ヶ月・・・・(苦笑)

インストラクターのバイトをしているときは、エアロビクスとかヒップホップダンスに

参加して汗をびっしょりかき、、、気持ちよかったな~

まこさんと「カラーコーディネーター」とか面白そうねっと話していました。 

 

そんなまこさんは、『ギター』を練習されてるそうです。

すげ~そのうち、福ミミシンガーズが(>▼<)/(期待)

 

話は変わりますが、暖かくなってから、ウォーキングされてる方もたくさんお見かけします。

ラジオをお供にウォーキングもいいですよ~。

うちの両親も歩いてるみたいです。

皆さん健康を考えていらっしゃるんだな~としみじみ思います。

 

健康第一ですね♪

楽しく、健康に!!

 

 ◆リクエスト◆

*ティガさん ピアノマン♪ビリージョエル

*ピエールあきさん ずっと好きだった♪斉藤和義 

 

■福ミミさん■

*勤続19年の営業マンさん、牛深のまさとしさん、月(ゆえ)さん

 

 

今日のお花はこれ♪

201004131747000hana.jpg

 

呼吸

夜。
エスキーナ・コパで行われた柳澤伸之さん+山村隆一さんの
ボサノヴァライブに行って来ました。
メロウな甘い声にうっとり~。
ギターのリズム、歌うようなウッドベースに呼吸を感じる。
NEC_1355.jpg
こうやってLIVEを見ると、
ギターを練習しようというモチベーションがUP!
まこ*