日別アーカイブ: 2010年5月3日

GWは「頑張るDAY♪」

メッセージを見ているとせっかくのGWですが、

いつもどおりお仕事ですよ~という方、たくさんいらっしゃいますね!!

「ラジオを聴いて頑張ります」というメッセージににやっとする私です(笑)

嬉しいです(^^)/

ティガさんのメッセージにもあったようにGW、多くの人にとっては、

「ガンバルウィーク!!」かもしれませんね(苦笑)

先ほど、お姉ちゃんから「今、せいじと清和にいるよ~」とメールが届きました。

いいな~(笑)

せいじとは私の甥っ子です!!

お天気に恵まれた素敵なGWとなっています。

皆さん是非、車などにはお気をつけて楽しい時間をお過ごしくださいね!!

お耳のお供は『RKKラジオ』♪♪

 

◆リクエスト◆

*洗車男さん ばらの花♪くるり

*appleteaさん そよ風の誘惑♪オリビア・ニュートンジョン

 

■福ミミさん■

*中日荒木は熊本の星さん、40代でも恋するうさぎさん、宮田彰春さん

 

本日、福ミミDAY♪

ハンカチお送りしますね~!!

 

アバターTシャツはエンディングでもお伝えしたとおり

八代市の内田さん、天草市のRN.まんてんさんにお送りします。

おめでとうございます☆☆

 

画像-0025 朝日.JPG朝日がきれいな毎日です。お天気のせいかな☆☆

今日は、ちょっと早起きしましたがお月様もでていました(^^)У

「ばくだん」が届いた

爆弾?物騒なタイトルでしたが・・・
牛深の名物「ばくだん」をご存知でしょうか?
食紅をつけたゆで卵をお魚のすり身で包んであげたもの!
牛深では運動会のお弁当やお祝いごとにも登場する
という名物料理。
IMG_3322.jpg
先日(5/1)発行されたくまにちあれんじにも掲載されてます。
このばくだんを毎日朝6時からすり身を作り、100個作るという
牛深の老舗「原かまぼこ店」さん
twitterがご縁で、わたしが「ばくだんおいしそ~」なんて
ぶつぶつ申しておりましたら、なんと番組にばくだんを届けて
くださったのです。ありがとうございま~す!
突然の「ばくだん」登場にスタッフ一同びっくり~!!!
IMG_3323.jpg
お昼ごはんに早速いただきました。ボリュームあって美味しかったで~す。
twitterでステキな出会い。原さんありがとうございました。
青い海に、青い空!初夏の牛深は最高だろうな~!
原さんtwitter http://twitter.com/harakama/

お母さんありがとうフォト10

GWはいかがお過ごしですか?
ゴールデンウィークは頑張るウィーク
忙しく働いているリスナーさんも多いですね!
ハウスでお仕事されている方、今日は汗だくみたいでした。
さて、3週目に入りましたお母さんありがとう
フォトコンテスト!今日はイチゴミルクさんの作品です。
mamaphoto10.jpg
<イチゴミルクさんからのメッセージ>
母は、今年84歳B型 虎年 さそり座 もっこす婆ちゃんです。
母ちゃん元気でいてくれてありがとう!
私も母ちゃんみたいに何でも出来る強い女性になりたいです。
私の目標です。
この風景は、母のミカン山から見える私の大好きな眺めです。

ばらの花

いいお天気!暑いくらい・・・。
IMG_3312.jpg
安心な僕らは旅に出ようぜ~♪という
くるりのばらの花の歌詞が響く!
ラジオから流れるくるりのばらの花はあなたの心にどう届いただろう。