日別アーカイブ: 2010年5月17日

ナノブロック♪

ジャンジャジャーン♪

先日、番組より「ナノブロック」のプレゼントをお送りした

お二人の方から完成しましたと番組へ写真が届きました♪♪

嬉しかったです(^▼^)/

 

頑張ったで賞~♪

まちゃっぴ~さん、堀さん ありがとうございました!!

 

遅くなりましたがせっかくなので、お披露目させていただきます☆☆

 

 
kirin.jpg
201004241004 まちゃぴー.JPG
 

津奈木町ぶらり

昨日の続きでまこの津奈木のプチ旅ご紹介!
展覧会を楽しんだ後は、美術館2階の喫茶室のところから
舞鶴城公園の展望所までモノレールが運行しています。
片道5分で岩山を這うように上って行きます。
途中からは30度を越える急勾配で、ちょっとドキドキ!!
IMG_3377.jpg
眺めも最高!西には不知火海が広がります。
展望所には彫刻もあってここも美術館の一部なんですね。
tunagi1.jpg
風が気持ちいい~。緑に囲まれて癒されました。
IMG_3371.jpg
すぐ近くには津奈木温泉やつなぎ物産ギャラリー
「グリーンゲイト」もありますよ~!

好き嫌い!?

今週の前半のワンクリックアンケート♪

お題は「苦手な食べ物ありますか??」ですが・・・・・

私はグリンピースが苦手です(;д;)

小学生のとき、給食でグリンピースご飯がありましたが、大っ嫌いでした。

先生に一口は食べなさいと言われ・・・

泣く泣く牛乳と一緒に飲み込みましたが、部活の時間に気持ち悪くなりました(涙)

それからというもの一口もうけつけません!!

大きくなった今は、オムライスやカレーなどにまぎれたグリンピースは食べられますが、ダイレクトに味がするものやご飯に混ぜてあるものはいまだに苦手です(涙)

 

それからもうひとつ!!

嫌いというか・・・・苦手というか・・・・・・

苦~い思い出があります・・・・・(^^;)

題して、大好きだったメロンパンを食べられなくなったエピソード!!笑

高校に入学当時の事です。

私は陸上部でしたが、その日はお昼休みに「部会」があり、

部室で先輩達と一緒にごはんを食べました。

減量もしていたので毎日お弁当を作って持って行っていた私ですが、

たまたまこの日はお弁当ではなく・・・・・・

当時大好きだった『メロンパン♪♪』でした!!

(深く考えてなかったです・・)

めったに買って食べることはなかったので、

朝から楽しみで楽しみで気分はるんるん♪♪

しかーし・・・・

部会が始まって先輩達に一言・・・・

「みんな頑張って減量してるのによく私達の前で菓子パン食べられるよね!!」

ちーん(^^;)怖っっ!!(笑)

たしかに意識があんまりなくてごめんなさいですけど・・・・

当時、2人しかいない同級生と入学前から合宿に参加して、

すでに逃げ出したかった私達にとって衝撃の一言でしたね。。。。。

 

その日からメロンパンうけつけません(涙)

 皆さんは、このようなエピソードお持ちですか??? 

 

昨日食べたおやつ♪

お菓子よりもカロリーオフ♪♪

こちらは、大好きです☆☆

画像-0026.JPG

 

■リクエスト■

*オレンジミックスさん 仲間♪ケツメイシ

*りきさん オワリはじまり♪かりゆし58

*たごさん、み~ちゃんママさん 湘南MyLOVE♪TUBE

 

◆福ミミさん◆

*マーミンさん、阿蘇のいちご姫さん、時をかけるおば様さん

 

たごさん み~ちゃんママさん マーミンさん 

時をかけるおば様さんはんかちGET!!です♪♪

 

おめでとうございます(^▼^)ヾ