津奈木町ぶらり

昨日の続きでまこの津奈木のプチ旅ご紹介!
展覧会を楽しんだ後は、美術館2階の喫茶室のところから
舞鶴城公園の展望所までモノレールが運行しています。
片道5分で岩山を這うように上って行きます。
途中からは30度を越える急勾配で、ちょっとドキドキ!!
IMG_3377.jpg
眺めも最高!西には不知火海が広がります。
展望所には彫刻もあってここも美術館の一部なんですね。
tunagi1.jpg
風が気持ちいい~。緑に囲まれて癒されました。
IMG_3371.jpg
すぐ近くには津奈木温泉やつなぎ物産ギャラリー
「グリーンゲイト」もありますよ~!

津奈木町ぶらり」への3件のフィードバック

  1. パンダ1号

    まこさん
    津奈木町の旅も
    楽しそうですよね。
    僕も、最近
    週末になると
    いろんな、ところに
    お出かけしていますけど
    旅は、楽しいですよね。
    まこさんも
    毎日、バタバタとして
    お仕事、大変ですけど
    これからも
    頑張ってくださいね。

    返信
  2. gomasio

    まこさんお疲れ様です!
    まこさんのパワーをもらって元気復活しました!
    津奈木いいところですよね~!
    美術館いつかいってみたいな~!
     
    ここからはちょっと遠いかも知れませんが
    JA芦北ファーマーズマーケット「でこぽん」にある
    「ぎゅーぎゅー亭」のバイキングは
    美味しくて、種類豊富でおすすめですよ~!

    返信
  3. まきこ

    ごましおさん「でこぽん」行きましたよ~!
    お土産いろいろ買いました。
    「ぎゅーぎゅー亭」のバイキングは
    知りませんでした。情報ありがとうございます。
    今度は是非行ってみま~す。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください