日別アーカイブ: 2010年5月4日

美術館へ行こう!

昨日番組でご紹介した熊本市現代美術館で開催中の
「祝祭と祈りのテキスタイル」
迎えてくれるのは、色鮮やかな天草・牛深の大漁旗!
そして江戸の幟旗などのコレクション、若手現代美術作家の
アート。布というカテゴリーでまとめられています。
幟も見ているとデザインがおもしろい!
ドンザや桐の箪笥にかける布など生活に密着しているものも
たくさん展示されてました。
かなりインパクトを受けたのが、
現代日本で布を素材として表現している
若手の齋藤芽生さん(1973年生まれ)の作品。
絵と言葉がリンクしていて、言葉も美術になっています。
「四畳半みくじ」はおすすめです!実際引けます。
何?って感じでしょ。是非出掛けてどんな作品か確かめてくださいね。
NEC_1258.jpg
内容は愛に絡んでいますが・・・中身は内緒。
ダークなにおいぷんぷんです。
まこ*

暑い~

暑い暑い暑い!!!

ダメだ~~~

ちょっとお外に出ただけなのにどっと疲れました(^^;)

・・・とほほ・・・涙

春あったっけ!??

もう、夏がきた感じがしますね。

お外で作業をされる皆さんは特に水分補給など十分にとって、

倒れないように気をつけてくださいね!!

 

■リクエスト■

*ナナコさん GREEN DAYS♪槇原敬之

*40代でも恋するウサギさん 決意の朝に♪Aquatimez

*リュウさん 虹♪福山雅治

 

◆福ミミ◆

*ティガさん、ハッパ子さん、3匹のイルカさん

ティガさん ハンカチGETです!!

 

せっかくの休日、雨よりもいいですよね☆★

楽しんで下さいね!!

なつかしの「タイムマシーン」元気をのせて走ります!!

 

0518%20003まこ.jpg

0518%20004.jpg
0519%20003.jpg

お母さんありがとうフォト11

みどりの日!
いいお天気で暑くなりそうですね。
紫外線対策・水分補給もしっかりね~♪
さて母の日も近づいてきました。
お母さんありがとうフォトコンテストもあと少し。
今日はクラカメ大好きさんの作品をご紹介します!

mamaphoto11.jpg</form
 
「お風呂ありがとう」
我家では子供が産まれたらキッチンのシンクに
ベビーバスを置いてお風呂に入れてました。
首が据わるまでは頭がグラグラして兎に角大変でした。
お母さん気持ちいいよ。
これからもお風呂よろしくね。