日別アーカイブ: 2010年5月20日

新たなるチャレンジ?

雨もあがって晴れ間が出てきましたよ!
今夜はきれいに星が見えるかな?
さてこれまで水曜日にミミーキャスターがお届けしていた
「がまだせ応援隊」のレポーターが今週から加納麻衣ちゃんになりました。
毎週木曜日にお届けします。
IMG_3386.jpg
本日初登場!楽しいレポートでしたね。
ワンクリックアンケートは『家庭菜園』についてでしたが、
いろんな野菜が登場して驚きでした。
ミニトマトにキュウリ、チンゲン菜、ほうれん草、ジャガイモ、レタス
二十日大根、サトイモ、三つ葉、ゴーヤー、ゴボウ、イチゴ、エンドウetc
いまベランダ野菜も流行しているようですが、皆さんかなり本格的!
福ミミのミニトマトも順調ですが、
また新たなチャレンジがはじまるかも??
IMG_3389.jpg

気分上々♪

昨日から、そう言い聞かせて元気に乗り切っています(笑)

今日は、むしむし~蒸し暑いですね~

お外は雨・・・・今夜は晴れるみたいですが、

週末もパッとしないお天気が続きそうです。

「恵みの雨」

農家の人には嬉しい雨ですよね~

うちの父も「田んぼに水がたまるばい♪」っと喜んでました。

先週末は田んぼをすいてきた~とがまだしてましたよ~

もうすぐ田植えです。

リスナーさんの中にも、そういったメッセージたくさんありましたね。

学生の頃は私も張り切ってお手伝いしてたんですけどね~

最近は食べるだけ(笑)

母の自家製お野菜も食べるだけ(笑)

贅沢ですね。。。幸せです♪

 

辛島公園の周辺のお花が変わっていました。

季節を感じますね~

まだ植えられたばかりかな??(^▼^)

201005181749000.jpg

◆リクエスト◆

*大友愛さん いとしのエリー♪サザンオールスターズ

*プログレ小僧さん ロンリーハート♪イエス

 

■福ミミさん■

*マロンさん、めぐみさん、みぃのすけさん