日別アーカイブ: 2010年5月6日

これが噂の!!

福ミミーさんが紹介してくれた、この時期しか食べられない、
水辺プラザかもとでも大人気のピクニックコーン!!
他ではあまり売られていない珍しい品種です。
IMG_3332.jpg
全国に先駆けて平成17年にこの山鹿で試験栽培がスタート。
この時期になると問い合わせも多いそうです。
驚きの甘さ!!糖度18度以上!
生でも食べられます。
レンジでチンして、シャキっと氷水で冷やしてもおいしいそうです。
1本 280円
1箱(10本入り)2,400円
6月中旬頃まで楽しめます!水辺プラザかもとへ急げ~♪
 
hige2.jpg
早く食べたいけど・・・ひげで遊んでます。(笑)
■リクエスト■
*ミルクロードの梨子さん ローズガーデン♪リン・アンダーソン
*とんととんさん ひこうき雲♪荒井由実
*プログレ小僧さん サニー・アフタヌーン♪ザ・キンクス
*げっちゃんさん Hold On Me♪小比類巻かほる
◆福ミミ◆
*まぁたろさん、いちごさん、みなさん
プログレ小僧さん げっちゃんさん ハンカチGET!!です☆☆

RKK学苑「ステンドグラス」講座

今週の、雲仙みかどホテル本館 がまだせ応援隊のコーナー!! 
 
担当は、ミミーキャスターの又野千紘さんでした(^▼^)/
 
 
今週は、RKK学苑「ステンドグラス」の講座をご紹介しました。
 
講座日程
毎月第2・3・4の火曜 13:00~16:00
 
光を通した時の色が何とも美しいステンドグラス。
この講座で基礎から身に付けて、ご自宅にも手作りのステンドグラスを
取り入れてみてはいかがでしょう?
 
ステンドグラスは立体でも平面でも、基本的な作り方は同じ。
ガラスをカットして削り、銅などのテープを巻いてはんだ付けしていきます。
 
何種類もの色や形のガラスから、どれを選びどんなデザインに仕上げていくのか。
個性が光る、そんな工芸ですね。
 
これからの季節は涼しげなブルーを取り入れてみるのも良いかもしれません。
 
 


画像 012 又野さん.JPG

来週も、お楽しみに♪

お母さんありがとうフォト13

母の日は何か計画をしていますか?
私も毎年ちょっとしたプレゼントを渡していますが、
「ありがとう」というのは、ちょっと照れくさいです。
よかったらラジオからありがとうメッセージ伝えませんか?
お待ちしてますよ~!
今日の写真は、ラジオネームありよっちんさんの作品です。
mamaphoto13.jpg
『母の手料理』
いまひとりぐらしをしているんですが、
時々母が料理を届けてくれます。これは自慢のおはぎと
山菜おこわです。母の料理は最高!ほっとするひとときでした。
いつもありがとう!