日別アーカイブ: 2010年5月27日

記憶力

私は、そんなに良くないです(^^;)

もっとも苦手なのは「人の名前を覚えること」!!

顔は見たことあるけど・・・・・・誰かいな??といつも思います。

悪気はないのです。イケメンですら覚えませんから(笑)

 

得意だったのは必ず答えの出る数学。やりがいがありました(笑)

頑張ったのは、英単語や漢字、社会史など・・・。覚えるのが超~苦手でした(;;)

特に漢字!!

小学校2年生のときに、漢字の10問テストというものがあっていて

毎回2点とか3点・・・・。ちーん・・・・・。もちろん親に見せられずにかくしてました。

しかし、授業参観のあとに先生から10問テストの話があったようで、

すべてバレました・・・(涙)

父に見事にげんこつを頂き、その日から猛勉強!!

「やれば出来るんだな、人って・・・」と実感した出来事でした。

げんこつのいたーい思い出です(笑)

 

■リクエスト■

*前略・中略・後略さん 憧れのラジオガール♪南佳孝

*ツボイノミツエモンさん 岬めぐり♪山本コウタロー&ウィークエンド

 

◆福ミミさん◆

*プログレ小僧さん、ゆ&ほのかあちゃん、ロットン虫田さん

 

前略・中略・後略さん ハンカチGET!!です♪♪

 

今日のお花はこれ♪

素敵な色ですね!!白い紫陽花癒されます☆☆

NEC_1359.jpg

白熊チロル!

Ga~ちゃんがニコニコと取り出したのは・・・
あの鹿児島名物「白熊かき氷」を再現した?
白熊チロル!!
shirokuma1.jpg
パッケージがかわいい。
そしてチロルの包み紙も「し」「ろ」「く」「ま」の
文字になるみたいなんだけど・・・。
何故か、ガーーーーーーン「く」がないっ!!
味もみかん味のチョコにゼリーも入って
ザクザクした食感のザラメも入ってます。
見つけたら是非食べてください!

悩む

これからやってくる雨のシーズン、
そして夏!!
いま悩んでいるのは、髪を伸ばすか、切るか~?
切るとさっぱりするけど、
伸ばしていたほうが結べたりするんですよ~。
いろいろ悩む、女子は大変、大変。(笑)
ちなみに半年前・・・。
_DSC7977.jpg
当然だけど・・・、いまは伸びてきてる~。
どうしよかなぁ。
おやすみなさい。
さぁ、週の後半がんばるぞ~!!