日別アーカイブ: 2010年5月16日

環境ってなんだ?

まこです。今日も気持ちのいいお天気!
午前中は家のことをしながらまったり過ごす。
でもあまりの気持ちよさに、エンジンがかかる!!!
南へひとり旅。
この陽気に誘われ、気になっているところへ
御船ICから高速。自分で高速を運転するのは久しぶり。
それに先日車につけたETCでゲートを初通過!
ちょっとドキドキ♪うまく通れるかな~?・・・大丈夫。
目的地はコチラ
NEC_1305.jpg
6/6(日)まで開催されている
『MEAT minamata environment art trial』 
環境をアートで悩み、試行する
tunagi.jpg
松永壮+森賢一+吉本清隆+gaju
熊本の4人のアーティストによる水俣の環境をテーマにした展覧会
愛を感じる作品が並んでます。
津奈木の行き帰りも海や山を眺めて、この展覧会がこの場所で行われる
という意味もしみじみ感じたのでした。
つなぎ美術館って眺めのいい公園が隣にあって
モノレールでのぼれるんですよ~。とってもいい場所でした。
この続きはまた明日!
つなぎ美術館 
午前10時~午後5時(入館は4時半まで)
お休み:水曜日
観覧料 200円(中学生以下無料)

週末

アシスタントのさよです みなさ~ん♪

週末はいかがお過ごしでしたか??

お天気も良く、2日間とも暑いくらいでしたね・・(■ω■;)/

 

若干風邪気味で、昨日はほとんど家にいましたが、

今日は、免許更新も行ったし温泉も行ったし益城のほうをすこーしドライブもして

楽しい時間を過ごしました♪

蒸気サウナがサイコー!!in「一休」

 

土曜日の夜から両親も市内に出てきたので

田植え前に私の誕生日と田植えがうまくいきますように・・・・と、

乾杯しました♪♪

 

楽しい時間はあっという間・・・・

一週間また、がんばろー!!!

 

あー(涙)

偏頭痛の薬をジーパンと一緒に洗濯してしまった(><;;)笑

がーん。。。。

目が疲れているのかなぁ~

肩こり→偏頭痛と悪循環ですね・・・・

 

前回の山坂さんのリポートの中であった自宅で簡単にできる目の疲れのケア方法、

「お風呂の中でホットタオルを目の上と首の後ろにあてる」

というのもを試してみました。

グー♪

気持ちがいい~~(ω∇ω)/

皆さんも、やってみてくださいね!!

 

しばらく眼鏡で過ごしますがスルーしてくださいね(苦笑)

 

 

明日も福みみで楽しいひと時を・・・・★☆

 

私の目覚まし時計(見覚えあるでしょ♪)

 

 

NEC_0102.jpg