「ばくだん」が届いた

爆弾?物騒なタイトルでしたが・・・
牛深の名物「ばくだん」をご存知でしょうか?
食紅をつけたゆで卵をお魚のすり身で包んであげたもの!
牛深では運動会のお弁当やお祝いごとにも登場する
という名物料理。
IMG_3322.jpg
先日(5/1)発行されたくまにちあれんじにも掲載されてます。
このばくだんを毎日朝6時からすり身を作り、100個作るという
牛深の老舗「原かまぼこ店」さん
twitterがご縁で、わたしが「ばくだんおいしそ~」なんて
ぶつぶつ申しておりましたら、なんと番組にばくだんを届けて
くださったのです。ありがとうございま~す!
突然の「ばくだん」登場にスタッフ一同びっくり~!!!
IMG_3323.jpg
お昼ごはんに早速いただきました。ボリュームあって美味しかったで~す。
twitterでステキな出会い。原さんありがとうございました。
青い海に、青い空!初夏の牛深は最高だろうな~!
原さんtwitter http://twitter.com/harakama/

「ばくだん」が届いた」への2件のフィードバック

  1. R/N デタッチャブル

    こんな美味しそうな「ばくだん」ならウェルカム、どんだけでも来なさ~いって感じですね(笑)。
    写真で見ると、実に鮮やかな断面、食べるのが もったいないけど、まるごとガブっといきたい、このジレンマ。ど~する、俺。(失礼しました)

    返信
  2. あき子

    ばくだん!久しぶりに 見た感じです!数年前まで お正月のおせちの惣菜の一品として 食べてました!最近のおせち料理などには、(私が、注文する料理には、)入ってません!なので 久しぶりです!熊本県内には、私の食べた事が、ない惣菜などが、まだまだ沢山有りそうです!(^-^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください