日別アーカイブ: 2010年6月4日

モモコに会いに行ったぞ~!

今日のトヨタ街角ステーションでは
リポーターの山坂エミさんが熊本市動植物園に先日やってきた
カバのモモコに会いに行きました。
市動植物園にやって来たのが先月20日。
愛媛県砥部町の県立とべ動物園からお引っ越し!
フェリーと高速道を約8時間乗り継いでやって来たそうです。
momoko1.jpg
少しづつ熊本にも慣れてきています。
今日がこれまでで一番表まで出てきてくれたそうです!
スロープの途中にえさを置いて、それを食べに来るようにしてあります。
えさは、スロープに2 ヵ所その先のプールの入口にも置いてありました。
momoko2.jpg
モモコ(12歳)人間だと20代半ばのお年頃
体長約2・3メートル、体重約1・4トン
若いのでまだ大きくなるみたいですよ~!
モモコに会いに行ったら、名前を読んであげてね♪
私も今度遊びに行こう!
まこ*

料理

生春巻き~

お店で食べたときのまねっこをして、ちょこっと作ってみました。

簡単なのですがなかなかつくらない私・・・・(^^;)

最近、お料理ほとんどこっていない・・・・・

いかーん(>▲<)/

でも、自家製のお米だけは毎日おいし~く頂いてます。

 

昨日は『ざるうどん』『冷やっこ』でした。

今日のお昼も『とろろそば』・・・・

麺類はだーいすき(^▼^)/

これから夏に向けてざるそば、ざるうどん、そーめん、冷やし中華など、

おいしい季節ですね♪

食欲がないときにもおススメです♪

春巻きにしてみたものの、豚肉はそのまま野菜と一緒に

『冷しゃぶ』なんかも最高ですね!!


 
 
201005152015000 はるまきまきまき.jpg■リクエスト■

*あきんこさん SweetSweet♪のあのわ

*宇土のラッキーボーイさん、めぐみさん、大友愛さん 

てんとう虫のサンバ♪チェリッシュ

*み~ちゃんママさん オールウェイズラブユー♪ホイットニーヒューストン

*キリンのかーちゃんさん 永遠をあずけてくれ♪DEEN

 

◆福ミミさん◆

*植木のさゆちゃん、さかなさん、フジさん

 

めぐみさん キリンのかーちゃんさん ハンカチGET!!です(^^)