日別アーカイブ: 2010年6月21日

故郷

今日は『傘』の話題で盛り上がりました、福ミミらじお!!

なんとなく気分がどよ~んとなりがちな雨ですが、

農家の人たちにとっては恵みの雨♪

大切な時期です!!

また、ロマンチックでもありますよね~

相合傘とかね~

妄想が広がりますね(笑) きゃー!!(笑)

さてさて、週末は清和で過ごした私・・・・。

今日はそんな清和(現:山都町)からの、

素敵な情報を紹介させていただきました(〃▼〃)

愛情たっぷりに育てられたブルーベリー♪

自然豊かな大自然の中、伏流水で育てられたあま~いあま~いブルーベリー♪

他にも、ブルーベリージャムやソース、カキ氷なども楽しめます。

もちろんそのほかにも清和の特産物は満載です。

アスパラガスも食べ頃らしいです!! 

 

是非、お出かけくださいね☆★

 

うちの畑もお野菜満載!!

今日はキャベツ(左)、ブロッコリー(下)、ミニトマト~(右)(^Д^)/

 
NEC_0219 きゃべつ.jpg201006201020001 ミニトマト.jpg

201006201020000 ブロッコリー.jpg ◆リクエスト◆

*にがうりさん 二人でお酒を♪梓みちよ

*でっかいどうさん 十人十色♪大江千里

*はれときどきぶたさん No.1♪槇原敬之

 

■福ミミさん■

*てるてる坊主さん、akiloveyasuさん、のろかめさん

 

のろかめさん ハンカチGET!!です☆★

 

大きくてあま~い♪

番組でもご紹介しました
山都町のブルーベリー観光農園!!
「道の駅」清和文楽邑広場の翁橋を渡ればすぐ。
週末にオープンしました。
IMG_3515.jpg
8月いっぱいまで楽しめますよ。
時間は10時から午後4時まで 火曜日が休園日です。
大人500円・小学生以下200円
園内食べ放題!!!
probb.jpg
粒が大きくてあまいのよ~。びっくり♪
是非お出掛けくださいね。
お問い合わせ
上益城郡山都町 清和の恵み工房
0967-82-3458

島原温泉♪旬の情報~

さてさて、2回目の放送となった

『須藤あきの島原温泉 旬の情報』

本日も、須藤あきさんが素敵な情報を届けてくださいました(^▼^)/
 
 
今日は“龍馬長崎初上陸の地”をご紹介しました。
1864年、坂本龍馬は勝海舟と一緒に長崎に渡ってくるんですが、
初めて長崎上陸した地が、南島原駅の近くにあります。
 
内港よりもさらに入り江にあり、
石段なども当時のまま残されているんです!
 
当時28歳だった龍馬。
どんな思いでこの地を踏んだのでしょう。
 
 
龍馬が休憩した中村家屋敷の門など
島原市内の足跡をたどるコースマップもできています。
 
 

龍馬上陸 縮小版.JPG 
また、7月17日(土)~8月31日(火)開催の”第4回島原城下浴衣まつり”と合わせて
浴衣で散策するのもおススメです!!
 
 
その他詳しい情報は、島原温泉観光協会のHP
でチェックしてみて下さい♪