故郷

今日は『傘』の話題で盛り上がりました、福ミミらじお!!

なんとなく気分がどよ~んとなりがちな雨ですが、

農家の人たちにとっては恵みの雨♪

大切な時期です!!

また、ロマンチックでもありますよね~

相合傘とかね~

妄想が広がりますね(笑) きゃー!!(笑)

さてさて、週末は清和で過ごした私・・・・。

今日はそんな清和(現:山都町)からの、

素敵な情報を紹介させていただきました(〃▼〃)

愛情たっぷりに育てられたブルーベリー♪

自然豊かな大自然の中、伏流水で育てられたあま~いあま~いブルーベリー♪

他にも、ブルーベリージャムやソース、カキ氷なども楽しめます。

もちろんそのほかにも清和の特産物は満載です。

アスパラガスも食べ頃らしいです!! 

 

是非、お出かけくださいね☆★

 

うちの畑もお野菜満載!!

今日はキャベツ(左)、ブロッコリー(下)、ミニトマト~(右)(^Д^)/

 
NEC_0219 きゃべつ.jpg201006201020001 ミニトマト.jpg

201006201020000 ブロッコリー.jpg ◆リクエスト◆

*にがうりさん 二人でお酒を♪梓みちよ

*でっかいどうさん 十人十色♪大江千里

*はれときどきぶたさん No.1♪槇原敬之

 

■福ミミさん■

*てるてる坊主さん、akiloveyasuさん、のろかめさん

 

のろかめさん ハンカチGET!!です☆★

 

故郷」への3件のフィードバック

  1. パンダ1号

    故郷っていうのは
    とってもいいですよね。
    僕のお父さんの
    実家は、天草で
    お母さんは、阿蘇の
    ほうですけど
    かなり
    いっていないので
    いけたら
    行こうと思います。
    さよちゃん
    毎日、お仕事
    お疲れ様です。

    返信
  2. ママ

    清和村のご紹介ありがとうございました。
    今からの季節いい所がたくさんあります。
    青葉の瀬や緑仙峡キャンプ場等やまめの塩焼き等最高です。
    皆さん是非、お出かけ下さいね☆★

    返信
  3. ゆくちゃんママ

    農園の紹介ありがとうございました。
    農家にとっては雨もお天気も大事なお友達ですようね。
    また山都町に帰ってきたときは、ぜひよってくださいね。
    それまで、相合傘のお相手もゲットしておきますね(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゜)なーんて
    それではがんばってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください