日別アーカイブ: 2010年6月25日

旅するチャック!

今日は朝から雨の一日でしたが、
サッカー、デンマークに日本が勝利したこともあって
さわやか!!テンション高めでスタートしました。
番組にはかわいいお客様が・・・。
いまtwitterで日本をヒッチハイクで旅している
チュッパチャプスのキャラクター『チャック』
好奇心旺盛なチャック♪
RKKのあるぽくんともあっという間にお友達です。
IMG_3528.jpg
チャックのブログはコチラ
チュッパチャプス何味が好きですか?
私はプリン味です。。。
熊本にはあと2~3日いるみたいですよ。
旅するチャック!
話はかわりますが、大好きなリッキー・リー・ジョーンズのヒット曲に
『恋するチャック』という曲があります。聴きたくなった~!
彼女のファーストアルバム『浪漫』に入ってます。チャックつながり~♪
もしかしたら旅先での出会いで恋するチャックかも・・・(うふっ)
福ミミブログに遊びに来てくれてありがとう!
皆様、よい週末を~。

こだわり

さよです!雨雨の金曜日~

ご飯のときにちょっとお外に出ましたが見事に濡れました(KДK;)

まこさんと相合傘♪ルンルン♪

 

さてさて、昨日は

「サッカーみよう!!」と友達の家へ・・・

時間はたっぷり~

カレーを作り始めました(笑)

 
NEC_0221 かれー.jpg具はお肉と玉葱とジャガイモオンリー!!

(うちになすやらブロッコリーやらあったのにな~)

玉葱はいためるほど味が出る!!という事でいつもよりちょっとだけこだわり始め、

しんなりするまで炒め、ジャガイモ~肉~と投入!!

右手がだる~くなるまで、常にぐるぐる~

水を入れてぐつぐつ~

あくをとってさらにぐつぐつ~

カレー粉をいれて、さらにぐるぐる~ぐるぐる~はい交代!!

水が多くてなかなかとろ~とならず、

カレー粉も辛口、甘口・・・・色々ブレンド~

さらにぐるぐる~ぐるぐるぐるぐる~(もういいかい??笑)

おなかもぐぅ~

久々に時間をかけた夕食作り♪

楽しかったです。

NEC_0222 カレー.jpgたまごと納豆をトッピング~

サラダと一緒にいただきました☆☆

おなかいっぱい♪

 

サッカーは結局起きれなかった私(^^;)(涙)

6時ごろからニュースで何度も素敵なシーンをみました。

かっこよかな~

日本は、一気に強くなった気がします(^Д^)/きゃー!!

 

◆リクエスト◆

*折れないポッキーさん SPLEEN~六月の風にゆられ~♪沢田研二

*六角レンチさん 二人のハーミニー♪矢野顕子&宮沢和史

*さくちゃん アイルビーゼア♪ジャクソン5

*井上用水路さん 十戒(1984)♪中森明菜

 

■福ミミさん■

*マロンさん、しげぞうさん、ルームランナーさん

 

◇アベルのTシャツプレゼント◇

大津のめだかさん、どらぞうさん、えびののじゅりちゃん、人吉の舘ひろしさん

 

※来週の月曜日(28日)は、特番『風水害・あなたを守る情報ラジオ』の為、
福ミミらじおはお休みです!!

 

週末もブログなどで楽しんでくださいね♪

日本×デンマーク

まこです。
2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会
決勝トーナメント進出なるか?
あと2時間で試合がはじまりますよ!!
眠くなって夢の中で応援かな?なんて思ってましたが、
テンションあがってきました。
このまま起きて応援しようと思います。
uwame.jpg
「まこさん、夜更しはお肌の大敵だよっ」by ちょこ
ももちゃんはすでにいびきをかいて寝てます。
ちょこさんもちょっと眠そう・・・。
わたし1人だけど、頑張って応援するぞーーー!!
ウィンブルドンのシャラポワもすごかー。