日別アーカイブ: 2010年6月6日

積み重ね

月火水木金を繰り返し・・・
そうなんです!
明日の月曜日の放送で福ミミらじおは
300回を迎えます。
愛すべきスタッフに感謝、リスナーさんに感謝!
お昼休みにホッとしてもらえるような番組に・・・。
そして遊び心を忘れずにといろいろやってきました。
5月の終わり頃から試験的にユーストリーム配信もチャレンジ。
ustream.jpg
ユーストリームとは、動画共有サービス。
スタジオの様子を近くに感じていただくことが出来ます。
ツイッターとも連動しています。
ひと味違った福ミミの楽しみ方です。
ぼちぼち本格的に始動しま~す。
これからどんどん楽しめる企画を考えていきますので
今後の展開も楽しみにしていてくださいね!
福ミミは、聴くだけでもよし、
ハガキで参加するもよし、メールはもちろん
ユーストやツイッターで絡んでもよし。
いろんな楽しみ方が出来ます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
まこ*

休日

素敵な週末、過ごされましたか??(∧ω∧)/

お天気がよく「夏か」というくらい暑かったですね。

昨日は、大学の先輩主催で子飼橋の下で『バーベキュー』をしました。

昼間っからのビール!!うま~い♪♪

そうとう気温が高かったので、飲み物が本当に美味しかったです☆

28歳の先輩たちがとにかく若くてきゃっきゃしてました(笑)

これから、お外でバーベキューいい季節ですね!!

となりでも大学生がバーベキューをしていましたよ~(Λ∇Λ)/

 一緒に行く友達を待っている間、熊本市現代美術館に行き、

『-江戸の幟旗から現代のアートへ-祝祭と祈りのテキススタイル』

をみてきました。 

m_201006061941494c0b7b6d2f394.jpg

本展のテーマは『布』・・・
古代から人間の生活に最も身近であり続けた布は、身体や物を包み、また祈りや祝祭の旗となって、民衆の儀式や生活空間を彩ってきました。・・・・・・・・・・自然に深く根差し、人間の根源的な思いを布に託した多様な表現の歴史的流れをたどり、その繋がりの中で現代に息づく先鋭なアートに焦点を当てていくものです。・・・・・・・・・・と書いてありました。

 ダイナミックなアート、本当に迫力ありました(・∇・)

私が行った時にはちょうど八絃工房マンドリン四重奏コンサートも行われており、

椅子に座って心地よい生演奏に癒されました☆☆

母校の尚絅高校がマンドリンが有名だったので、懐かしく感じました。

 

さてさて、明日からの一週間リクエストカテゴリーは、
スポーツの時に聴きたい曲・スポーツ応援歌♪」

ワールドカップにちなんで、この曲をきいて頑張りたいとかこの曲に励まされますなど、なんでもOKです!!リクエスト、おまちしています。