日別アーカイブ: 2011年1月12日

水曜日は直美さん♪

おまちかねのすいすい水曜日~♪

今日も鶴屋からの素敵な情報を、

今村直美さんが伝えてくださいました☆★

 

今日ご紹介があったのは、
今日から鶴屋本館6階大催事場で開催中の
 
「東北六県の物産と観光展」!!
 
私も気になったのはこちら↓↓

 


2011-1-12-touhoku-2.JPG◆東北茶屋
『岩手名物 わんこそば』◆
 
食べ放題は制限時間45分で1人前1,575円。
女性のお客様も召しあがってました!!
 
…目の前には、おわんがどんどん積み上げられてましたよ!!
 
 
なんと・・・

2011-1-12-touhoku-3.JPG「手形つき」で記念にもなりますね♪
 
 
また、会場には
『宮城のふかひれ特製弁当』の実演販売コーナーも!!↓↓
 

2011-1-12-touhoku-5.JPG

気仙沼産ふかひれが贅沢に横たわってます!!
 

 

 
というわけで・・・
今日のワタシのランチはもちろん「東北六県」の味!!
 
悩んだ末、山形の米沢牛を使った、
『鶴屋オリジナル 米沢牛の牛丼』しました!!↓↓
 
 

2011-1-12-touhoku-8.JPGリーズナブルな1,050円で美味でしたよ~(^0^)v
 
 
この、直美さんの幸せそうな笑顔!!
おわかりでしょ♪
うん!!絶対うまい!!! 
 
 
 
「東北六県の物産と観光展」鶴屋本館6階大催事場で、
1月18日火曜日までの開催です!!
 
鶴屋百貨店ホームページの「webチラシ」もぜひご覧ください!!
 
 
私も、わんこそばいきたいな~☆★
  

おいしいおもちの食べかた

今週のワンクリックアンケート前半は、鏡開きにちなんで、

『好きなお餅の食べ方について』お答えいただきました(*^^*)

私は今年はまだ一個しか食べていませんが、

元旦の朝にあんころ餅を頂きましたよ~♪

 

一番好きなお餅の食べ方はきなこ餅かな~うふふ・・・♪

 

アンケートの項目以外でも皆さん食べ方にこだわりがあるようです。

読んでいて面白かったです!!

また、レシピも送っていただきました。

一部ご紹介しますね★☆

 

RN.さっちゃんパパさん

白菜とベーコンで中華風のスープを作り、餅を油で揚げて熱々のスープに

熱々の揚げたて餅を入れて最後にラー油をたらす!!

あたたまりますよ~

 

RN.dream,guranpaさん

お餅をさいころに切って、上にミニトマト、その上にとろけるチーズで、

オーブンで20分!!

今我が家では、これが最高です!!

 

RN.1197っ子さん

お餅を油で揚げて、大根すりとポン酢をかけていただくのも美味しいですよ~

 

RN.蓮根乙女さん

蒸かしたサツマイモと柔らかくした餅をコネコネして食べるのが好きです。

天草では「ねったくり」とばあちゃんは言ってましたよ。

 

 

どれも、一度は試したい!!(*^э^*)

おもちに飽きた~という方も、是非、一度試してほしいですね☆☆

 

意外に「お鍋に」っというかたが多くいらっしゃいました。

すき焼きとかもいいそうですよ~

 

お試しあれ(^▼^)/

 

また、今日から受験生応援企画『福ミミ神社』も登場しました☆★

昨年はなかなかのご利益で、大好評だった福ミミ神社、

今年も福ミミらじおは受験生を応援します!!

受験生の応援メッセージもお待ちしています(*^^*)

 

画像 1609.jpg

<12日(水)>

■リクエスト■

*河浦町のサザンカロードさん ら・ら・ら♪大黒摩季

*真っ赤な薔薇さん 愛のままで・・・♪秋元順子

 

◆福ミミさん◆

*yaman920さん、きゃんたさん、たいぴー・えん子さん

 

さよでした☆☆