日別アーカイブ: 2011年1月26日

あまーい♪

アシスタントのさよです 2月を目前に色々なところで、

『もうすぐバレンタイン~♪』という文字をみかけるようになりました。

今日も、直美さんが鶴屋からのリポートで、

バレンタインのチョコたちの様子を伝えてくれましたね♪

 

今は面白いものが多く、選ぶほうもより一層楽しい気がします。

 

初めて好きな男の子にバレンタインのチョコを渡したのは、たしか小学生の頃♪

サッカーをしていた彼に、サッカーボールのたくさん入った

チョコレートを渡した覚えがありますよ♪

初めての手作りは、大学生のとき

当時の4年生の先輩の為に一生懸命作りましたね~でへへ・・・♪

その時は確かフラれてしまいましたが、

数年経って再会し、今でもいいお友達関係を続けています。

皆さんの思い出も、教えてくださいね★☆

さて、今日は本番前にやまぴぃがチョコレートをくれました☆☆

『棒付きアポロ~♪』

はいどーぞ♪

230842205 まかろん1.jpg

まこさんも、ひとつ~やまぴぃもひとつ~

なのに私は、ふたつ~笑

 

<26日(水)> 

◆リクエスト◆

*電気を守る仕事をしている竹ちゃんさん カリフォルニアコネクション♪水谷豊

*オープンママさん home♪木山裕策

 

■福ミミさん■

*たいぎゃあマスクさん、ひよこさん、ばたばたばたやんさん

 

たいぎゃあマスクさん ハンカチGET!!です☆★

すいすいスイーツ水曜日♪

今日は、2月のバレンタイン直前という事で、

すいすい水曜日の今日は、鶴屋から

『2011バレンタイン情報』を届けていただきました(^^)

リポーターは、今村直美さんです☆★

 

もうすぐ2月!!

2月と言えば、バレンタインデー!!


2011-1-26-valentine-1.JPG↑↑只今、鶴屋本館地下1階では、

2/1までバレンタインフェア開催中☆★

   
そして、2/2(水)からは、東館7階鶴屋ホールで
【バレンタインスクエア】スタートします!!
そこには国内・外のショコラが100点以上、
30を超える新ブランドが登場します♪
 
 
◆今回初企画「完全予約制」のチョコ登場~↓↓
 

2011-1-26-valentine-4.JPG↑↑【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】バレンタインボックス」!
2/8まで、本館地下1階洋菓子売場でご予約承り中!
3タイプ(6個入り・10個入り・20個入り)があり、
予定数に達したら予約受付終了だそうですよ!
 
 
↓↓皆さんにその魅力をお伝えすべく、一粒頂きましたっ(*^_^*) 
 

2011-1-26-valentine-3.JPG↑↑くぅ~~~~!!!(>_<)
 
なんとも上品で香り豊かなショコラ。。。
お口の中でとろける、その優しい感覚に目を閉じると、
別の世界に引き込まれちゃいますよ♪
 
 
↓↓こ~んなユーモア溢れるチョコも!!
 

2011-1-26-valentine-6.JPG↑↑【佐世保バーガーチョコ】
ハンバーガーの包みをデザインしたパッケージに
可愛いサイズのハンバーガー型チョコがちょこんと4つ入り!
 
横から見るとこんな感じ♪↓↓
 

2011-1-26-valentine-7.JPG↑↑バンズ=ダックワーズ生地。
パテ=炙ったアーモンドをチョコでコーティング!!
レタス&チーズ=地元名産の「世知原茶」を使用。
 見た目も楽しいチョコですね♪
 
 
もらう方もドキドキ、選ぶ方もドキドキ♪
でも、楽しいチョコ選び♪
渡す相手を思って選ぶチョコレートは、個性もでますよね~
時には味見も忘れずに~(笑)
 
是非、色々とお探しに鶴屋までお出かけくださいね(*^^*)
 
来週も、よろしくお願いします。
 
直美さんへラブ注入~♪