日別アーカイブ: 2011年1月27日

春よ来い!

まこです。
先日ネイルを春モードにしました!
バレンタインモードともいいます(キラリ)
heart25.JPG
寒いけど・・・
気分はうきうき春に向けて♪
福ミミらじおでは3月3日のひな祭り
『福ミミの日』スペシャルな企画をお届けしたいと
いろいろ計画中です!お楽しみに。

給食♪

アシスタントさよです!!

今日もまたグッと、さむ~ございましたね(><)

朝がとっても冷えたそうですが・・・

私はその頃、爆睡でした・・汗

清和で育ってるので少しばかし寒いぐらいへっちゃらさ~♪

って感じで今日も朝から歩いて通勤しました♪

 

やまぴぃは、今日も朝から運動をしてきたそうです。

継続は力なり♪

そして、そんなやまぴぃに負けじと、

わんちゃんは強し!!

やまぴぃ家の名犬♪メグ・ライアン君!!

わおっ!!りりしか~

110120_093939 わんこちゃん.JPG

さて、今日は『給食』の話題でしたが、

私は、給食大好きでした(*^^*)

皆さんのメッセージをみてますと、

「鯨の竜田揚げ」や「ソフト麺」という意見が圧倒的に多いようです。

あとはミルメークかな~♪

私はどちらも食した覚えがありませんが、美味しかったみたいですね♪

苦手なものには、脱脂粉乳が・・!!

Ga~ちゃん曰く、脱脂粉乳は、スキムミルクをもう少し薄くしたものだと・・・・

スキムミルクを言えば、高校のときの陸上部での減量メニューの一つ!!

それよりうすい・・・

う~ん、あんまり好んでは食べたくないかもしれません・・・

ごめんなさい・・・。

 

↓↓ある学校の給食メニューです♪

献立表~なつかしいですね♪♪♪

ひごまるデーって♪

2011012719380000 給食♪.JPG

私は、放送委員会だったので、給食の時間の担当の日は、

給食の献立のほかに、血や肉や骨になるものは、牛乳、なんとかなんとか・・・・・

って校内放送をしていた事を思い出しました。

「掃除3分前になりました。

皆さん後片付けをしてすぐに自分の教室に行ってください」

・・・・・見たいな事も言っていたっけ笑

 

明日も楽しみにしています☆★

 

<27日(木)分。>

■リクエスト■

*チョコままさん ストレート・スルー・マイ・ハート♪バックストリートボーイズ

*ちびらんちゃんさん やさしさに包まれたなら♪荒井由実

 

◆福ミミさん◆

*leo44leoさん、うっきーさん、タコちゃんさん