日別アーカイブ: 2011年8月18日

納豆にこだわってます

まこです。今日から始まったご飯がすすむもの
アンケートが盛り上がっています。
いまのところ1番人気は明太子なのですが、
みなさんのこだわりを一番感じるのは納豆!!!
例えば、粒の大きさやどれくらいまぜまぜするとか。
食べ方はタレか?カラシか?必ず生卵を入れるというメッセージも。
薬味もネギ、生姜、一味、柚子胡椒と様々。
お気に入りのメーカーがあってそこの商品しか買わない人もいました。
どこまでも盛り上がる納豆トーク!
あなたは納豆にこだわりありますか?
ぜひ教えてください。アンケートへのご参加もお待ちしてます。
私は小粒でふんわり~か、ひきわり納豆が好きです。
納豆オムレツも好き~!!
あ~ぁ、おなかすいてきました。

ブルーに浮気?

みなさんはラッキーカラーってありますか?
私は『黄色』が大好き!
でも最近気になるのが『青』なんです。
きっかけは万年筆。
万年筆.JPG
すこし前から使うようになった万年筆。インクはブルー!
アイデアが思い浮かばなくてちょっとイライラしても
これを使うとなんだか不思議といい感じになってくるのです。
クリーム色のノートにもやわらかく調和して
気持ちも落ち着いてくる。。。
最近ちょっと気になるブルーなのでした。
おやすみなさい。
まこ*