日別アーカイブ: 2011年8月6日

続・夏だ!祭りだ~!

みなさんはどんな週末を過ごしていますか?
夏の甲子園もきょう開幕しましたね!
熊本代表の専大玉名高校にも自分たちらしい
粘りの野球で頑張ってほしいですね。
昨日は玉名へ出掛けて花火を楽しみました。
夜空を彩る花火を楽しめたことはもちろんですが、
浴衣を着て出店もたくさん出ている
高瀬の商店街を歩けたのがよかったです。
昔ながらの雰囲気が残っていてとても落ち着きます。
お茶屋さんの抹茶ソフトクリームがおいしかったぁ~!
はなび2.JPG
今月15日は山鹿灯篭まつりの花火大会があります。
今年も福ミミでUstreamの特別配信をしますよ。
インターネットでおうちから楽しむことが出来ますので
楽しみにしていてください。
はい、カレンダーに赤丸つけてね~(笑)
はなび1.JPG
あっという間に8月も過ぎて行きそうだなぁ!
あなたのおすすめの夏スポットや楽しみも教えてくださいね。

ヤマトナデシコ七変化?

お祭りモードに入った週末!
火の国まつりも開幕し、あちこちで花火大会も。
私は今年初の浴衣を着て、一路玉名へ!!
yukata2011.JPG
うふふっ いかがですか~?
白とピンクの生地に可愛らしい金魚が描かれた
涼しげなデザインです。
やっぱり浴衣はわくわく心踊ります。
今年の夏 あと何回か着れたらいいな。
『玉名温泉納涼花火大会』
菊池川河川敷で1万発の花火があがりました。
1時間息をつく暇もないほど・・・。
ドーンとおなかに響く大きな音も迫力ありました。
最近の花火はいろんな色があってホントにキレイ!!
夜空のキャンバスにたくさんの花が
咲いているようでしたよ。
日本の夏、最高でした~♪
まこ*