日別アーカイブ: 2011年8月21日

夏休みの宿題

ぱっとしないお天気の週末でしたね。

午前中は、大雨注意報が出ている地域もあり、

熊本市内もよく降りました。

 皆さんのお住まいのところはいかがだったでしょうか??

 

雨がやんだ午後、私は、近くまでお買い物に出かけました。

立ち寄ったのは、本屋さん。

最近の好きな場所で、買い物に行くとよく立ち寄る場所の一つです(*^^*)

 

また、スタッフの人の胸には

「夏休みの自由研究の本をお探しの方はお気軽に・・・・」

のバッチが!!

 

しましたね〜

読書感想文や自由研究♪

特に、小学生の時は、朝顔の研究や、雨量の研究を

広用紙にまとめて発表したり。。。

でも、ついつい後回しになってしまい、あとから慌てたことも覚えています。

 

夏休みが残りわずかになると、宿題におわれ頑張るのは「親」

なんて言葉もありますが、それもなかなか楽しいような・・・笑

 

夏休みの宿題、私は、わりと計画的に進めていったほうですが、

みなさんは、いかがでした??

 

子供の頃は遊ぶのが仕事だったりもします笑

その中で、勉強よりも大事なことを自然と学んでいった気がしますよ☆彡