日別アーカイブ: 2011年8月11日

夏の日

まこです。こどもの頃はお盆休みに
天草のばあちゃんちに毎年遊びに行ってました。
縁側のある古~い日本家屋。
トイレは外にあって「ちゃぽん」ってやつで
夜は怖かった~。
おまけにお風呂は五右衛門風呂でした。
木の踏み板に乗って入るんですが、
きゃーきゃーいいながら入ってました。懐かしいですね~。
入ったことありますか~?
海からはちょっと離れている山の中なんですが、
近くに川が流れていてそこで遊んだりしてましたよ。
子供の頃の夏休み。
いま振り返ると貴重な体験ですね。
夏の風景0.JPG
写真はリスナーさんから投稿していただいた
夏の風景です。

ちゅるっと~

夏だ!!祭りだ!!福ミミだ~!!

今日も、福ミミのブログを覗いていただいて、ありがとうございます。

 

おはようございます(*^^*)さよです。

 

今日は、風があってわりと涼しい朝でした。

でも、もう8月も11日。早いですね~

ぼーっとしてるとすぐ9月がやってきそうなそんな気がします。(^^;)

 

週末は、お盆も挟みますので、

里帰りされる方、お出かけされる方も多いのではないでしょうか。

車も多くなりそうです。

気をつけて、楽しい休日をお過ごしくださいね!!

 

今日も、素敵な一日を(*^^*)

110707_160400.jpg cyuru.jpg

私の髪の毛は、毎日ちゅるちゅるっと元気です(笑)

 

↓ちゅるっとといえば、こちら♪

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

 

夏の冷かけフェア開催中ですよ~★☆

 

<8月8日(月)分>

◇リクエスト◇

*ビシさん 君に胸キュン。♪YMO

*珈琲ニックさん 何処へ♪アリス

*浅香英夫さん 夏の日♪森高千里

◆福ミミさん◆

*西郷酒盛さん、日替わり弁当さん、めぐパパさん

 

<8月9日(火)分>

◆リクエスト◆

*はなママさん 生きていくのです♪ドリームズカムトルゥー

*つよぽん4さん 真夜中のギター♪高田みづえ

*大友愛さん パープルタウン♪八神純子

◇福ミミさん◇

*にゃんにゃんさん、仁美ちゃんのお母さん、seaandseaさん

 

<8月10日(水)分>

◇リクエスト◇

*キリンのかーちゃんさん LoveRainbow♪嵐

*母&娘さん 旅の宿♪よしだたくろう

*あきんこさん 明日へのマーチ♪桑田佳祐

◆福ミミさん◆

*山鹿のあしたのジョーさん、さっちゃんパパさん、ペンギンさん

 

キリンのかーちゃんさん、母&娘さん、さっちゃんパパさん

浅香英夫さん ハンカチGET!!です☆★