日別アーカイブ: 2011年8月28日

のろしリレー

久しぶりにいいお天気に恵まれた週末でしたね!!

昨日の夜は久しぶりに寝苦しかったです(汗)

雷もごろごろ・・・怖かったです。

変わりやすい天気で、参ってしまいますね(^^;)

 

また、夏休み最後の週末ということで、

いろいろな場所が家族連れで賑わっていましたよ〜★☆

 

私も昨日の夕方から両親と一緒でした。

おぼんはお客さんで忙しかったので、ゆっくり過ごしましたよ。

楽しいひとときでした☆彡

 

さて、今日、RKKでは先週延期になった

『古代山城サミット山鹿・菊池大会プレイベント100キロを烽火でつなげ~

インターネットでライブ中継~』が、本日午前10時から行なわれました。

 

福岡県太宰府から熊本県鞠智城までの、およそ100キロを

烽火(のろし)でつなぐという前代未聞の挑戦。

 

たくさんの人に見守られて開始から57分後、山鹿市にある米野山からの煙が、

12キロ離れた7世紀の山城、鞠智城跡で確認され、無事にのろしが♪(*^∇^*)

 

「古代の通信手段のろし」なんだか感激でした♪

 

お天気に恵まれてよかったです☆☆

 

さよ

 

<8月25日(木)分>

■リクエスト■

*やまじぃさん 学園天国♪小泉今日子

*5inkyoさん 夏の光♪キリンジ

*今でも主人に恋してるさん さよならの夏~コクリコ坂から~♪手嶌葵

 

◆福ミミさん◆

*マドマーゼル恋先生さん、青鬼さん、笑顔のおひつじさん

 

<8月26日(金)分>

◆リクエスト◆

*宇土のラッキーボーイさん HANABI♪Mr.Children

*リュウセツさん 競馬の歌♪O-tumn

■福ミミさん■

*宇土のしやえん畑さん、kenkenさん、夢見る夢子さん

 

宇土のしやえん畑さん、kenkenさん ハンカチGET!!です☆☆