はな はな・・・

しほです。

20151203_2228522

はな はな

だれのはな。

20151203_222852

もうねむたくてしかたがないコタローくんのはなでした。

ソファーの上で
とろとろ・・・

こちらは下のアングルから

20151128_195819

はな はな

だれのはな。

20151128_195754

わたしのベッドの上でくつろぐメグちゃんのはなでした。

おふとんの上はぽっかぽか
ぜったいにゆずれないわ・・・!

・・・今日のトヨタ街角ステーション
山坂さんがお出かけされたのは

熊本市西区上代の「麦屋」さんでした。

山坂さんのリポートから
だご汁のアツアツ感と、だしのいい香りと
おかみさんのお料理に込めるぬくもりが
リアルに伝わってきたのです。

今日紹介されただご汁・・・

20151204235504

はな はな

リポートを聴きながら動いていたのはだれのはな。

・・・わたしのはな。

12月4日(金)

◆リクエスト◆
*嵐っ子みのりんさん、ふじきこうじさん、かんパパさん
♪ GUTS ! / 嵐
*やまじぃさん、カースケさん、akiloveyasuさん
♪ 何度でも / DREAMS COME TRUE
* cobrakkoさん ♪ あしたへ / 進藤久明

◇福ミミさん◇
映画命オジサンさん、ひつじの母ちゃんさん、江副龍二さん

カースケさん、映画命オジサンさん、ハンカチGETです!

12月はリクエスト月間!
次のテーマは「2015年今年のお気に入りの1曲」です!
リクエストお待ちしてます☆

はな はな・・・」への7件のフィードバック

  1. うま しかのすけ

    何だか、絵本を読んでいるように感じました。構成が素敵ですね。
    「はな」に着目しているのも面白かったです。オチ?もいいですね。

    わんこ、かわいいですね。
    とろとろ寝顔もかわいいっす。

    寒いときは、やっぱり、お布団ですよね~。

    ふとんのくに。
    ぼくは、ふとんのくにの、王子さま(笑)。

    しばし、癒されました。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      ふとんの国の王子さま
      可愛い響き。

      いつもコメントありがとうございます。

      しほ

      返信
  2. あさもん

    犬を飼ってるんですね 可愛いです 特に寝顔がいいです そして3人の はな

    だご汁も美味しそう だご汁は母がよく作ってくれていた懐かしい料理です。私もたまには作ります。(お正月には必須です)

    麦屋さんの だご汁いつか行って食べてみたいです

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      だご汁、おふくろの味がにじみ出ますよね。
      寒い日は一段と美味しいものです。

      ふーふーして食べたい

      しほ

      返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      肉球もよかですよ。
      でもあんまりしつこくさわるとおこられます 笑

      しほ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください