日別アーカイブ: 2009年5月3日

お庭でB.B.Q!

さよちゃんに引き続き。
私も本日はGWのメインイベント!
従姉のおうちで バーベキュー大会
食材も牛・豚・鶏・あらびきソーセージ・ほたて・えび・・・。
野菜もいっぱい。こんなに食べられるの?
炭火をおこすところからスタート。
「手伝おうか?」とは、言ったもののこのあたりはおまかせ・・・。
えへっ、・・・傍観者(笑)
パタパタうちわであおいだり、大変。何かコツあるんですかね?
あ~、煙が目にしみる。
bbq01.jpg
さ~、焼きますよ~!どれどれ。
いいにおい~!アスパラも甘くておいし~い!
bbq03.jpg
みんなで食べるとおいしいね。盛り上がりました~!
最後しめは焼きおにぎり。
bbq02.jpg
みんな笑顔で大満足でした。

アシスタント さよ☆

GW
皆さん、どんな休日をお過ごしですか?
私は昨日から実家に里帰りをしてきましたよ~
久しぶりにお母さんの手作りの料理にお父さんとお酒を交わしつつ、
夜は姉の子供に遊ばれての(笑)早目の就寝。
連休前ということでたくさんのみなさんが楽しい夜を過ごしていたみたいです☆
私はその頃、夢の中でした♪♪
バーベキュー
そして今日は親戚一同大集合で「バーベキュー」でした。
小さい頃は当たり前だったこの感じが本当に久しぶりで
改めて自分の環境のありがたさと幸せを感じました。
歌と踊りが始まったところで後ろ髪をひかれる思いで
帰宅。
本当に、楽しいひと時でした★☆
さ~明日もがんばるぞ!!!
200905031324000.jpg