日別アーカイブ: 2009年5月19日

手紙を書こう!

手紙を書くことが少なくなりましたね。
最近はほどんど電子メールで済ませてまうことが多くなりました。
小学生の頃は、文具屋さんに行くと
必ず可愛いレターセットを探してよく買っていたし、
相手に合わせて、これがいいとか決めていました。
たまには・・・手紙を書いてみよう!ということで
今日ご紹介したのは、「巻物レター」  
0519 002.jpg
ニンニン!忍者になったようなドキドキ気分が味わえます。
使い方は簡単。ヒモをほどいて、巻物を広げ、さらさらと
お手紙を書くだけ。巻物の軸もホンモノの木が使われいて、
雰囲気を高めてくれますよ。
筆ペンを使うとさらにGOOD!
140円切手を貼って、ポストに投函出来ます。
nin2.jpg
さよちゃんも私も真剣!!
番組でニンニンお手紙募集したら、たくさんのご応募が・・・。
本当にありがたいことです。。。
当選の方には、来週はじめには届くと思いますので、
待っていてくださいね~。
それから、このブログをご覧の方で、
是非自分でこの「巻物レター」書いてみたいという方に
おひとりですが、プレゼントさせて頂きます!
締め切りは、5/22(金)まで
「福ミミブログを見たよ」係へご応募ください。
ご住所・お名前を忘れずに!
メール 33@rkk.jp FAX 096-356-1115

暑い日には

こんにちは☆
やまぴーです
今日もいい天気です☆
こんな日差しの強い日は「カレーに限る!!」 
(勝手に言ってますが・・)
と言うことで・・
今日のお昼は
最近会社の近くに出来たカレー屋さんに
福ミミスタッフ三人でカレーを食べに行きました☆
carry 004.jpg
実は僕
三度の飯がカレーでもいいくらいカレー好き☆
まこさんは「キーマカレー」(中辛)
さよちゃんは「日替わり季節の野菜カレー」(中辛)
そして僕は
「グリーンカレー」(辛口)
carry1.gif
いずれもランチセットと言うことで
サラダ・ドリンク・しかもお菓子付き
(お菓子のついたカレー屋さんは初めてでした☆)
carry 005.jpg
メニューにはカレーについてそれぞれ
お店の人のコメントが書き添えてあったのですが・・
僕がたのんだ
グリーンカレーは
最後の行に・・
「難攻不落の女性のようです」」 
と、書いてありました。
最後の一文は食べてからわかりました><
口に入れた瞬間
甘みを感じたのもつかの間・・・
!!!!!!!!!!!!!カラ!!!!!!!!!!!!!!
あとからじわじわと辛さがあふれてきまして・・・
汗をかきながら
食べていると店員さんが
お水を注いでくれながら
「辛いでしょ~笑???警告するの忘れてました!はは笑」
(><)
なるほど。。
最後の一行の意味を実感しつつも
美味しく完食しました☆
今度はメニューの一番下にあった
「ドMの方むけです」 
と書かれた
「イエローカレー」
に挑戦してみようと思う
やまぴーでした☆