日別アーカイブ: 2009年5月21日

Sweets

おやつの時間ですよ~!
卵白を使ったお菓子で見た目もかわいい
ブームでしたよね。優雅なお茶の時間にぴったり!
maka.jpg
先日もお土産で頂いて、みんなで喜んで食べました。


そして、新たなブームがやって来ているのが、
『ギモーブ』
(高級マシュマロ)
ギモーブの専門店も福岡でオープンしてます。
マカロンと同じで色とりどりでカラフル!
お菓子にしてはカロリーも低めで魅力的。
コラーゲン豊富=美肌というところもマシュマロが
女性にうけている理由らしいです。
マシュマロやキャラメルって駄菓子のイメージがありましたけど、
ギモーブや生キャラメルみたいにおしゃれに変身してますね。
疲れているときには、甘いものにかぎります
糖分が不足すると頭がまわらんのですよ~・・・以上まこでした。


————– 番外編 —————
今朝、新聞を読もうかな~と広げたところに
待ってましたと登場したのは、我が家のアイドルちょこさん
5021 002.jpg
「新聞よりもぼくのごはんが先ですよ~!!」(ちょこ)