日別アーカイブ: 2009年5月14日

ただいま!

・・・いきなりどこへ行っていたんですか?
福ミミ終わって、すぐに次のお仕事のため博多へ。
つばめに乗って行って来ました。
お昼ごはんを食べる時間もなく、
熊本駅についたのもギリギリで駅弁を買う暇もなく
それなのに、車内販売がないっ!! 
もうひとつないっ、携帯電話がないっ!! (汗)
忘れた・・・。しょぼん。
バタバタすると、もうこれだから最悪・・・。
博多駅についてさよちゃんに電話したいけど、
覚えてないので電話番号も分からず。(泣)
仕事の打ち合わせが終わって、やっとごはんにありついた~。
hakata.jpg
そう、ここはキャナルシティ!
お仕事終わってとんぼ帰り。
いろんなことが気になってるけど、携帯電話もないし、もう知~らない。
・・・・って先ほど熊本に到着。今日中に帰ってこれてよかった。
気になっていたことのひとつが、このブログの更新だったんだけど、
さすが、さよちゃん!私が出来ないかも知れないと思って
番外編をアップしてくれてたのね~。ありがとう。
「どこでもドア~~~!!」が欲しいと思った1日でした。
また明日!

ちょっと一息♪

アシスタントさよの
番外編☆
皆さんの癒しのひと時はなんですか??
私はお風呂が大好きです♪
お気に入りの入浴剤で毎日のお風呂を楽しんでいます。
疲れもとれますし、気持ちいいですよね☆
もちろん温泉もグ~!!200904251703000nyu.jpg

ペットと飼い主は似る?

わん、わん!
関西学院大の研究グループがペットと飼い主の
顔が似ているかという「顔面相似」についての
調査をまとめたという話題でした。
やっぱり似るのか?とても興味深い結果でした。
その論文は、イギリスの国際学術誌に掲載されるそうです。
ロングヘアの女性は、垂れ耳のわんこを選ぶとか、
見慣れているものを(自分と似ているもの)選ぶ傾向にあるようですね。
そうそう以前、顔が似ている犬と飼い主を撮った写真集を
見たことがありますよ。
リスナーさんのメッセージを読んでいると、性格も似るとか?
inu 002.jpg
 <今日のわんこ> どちらがまこ似かしら?


長年連れ添う夫婦もそうですね。
似てくるのか、似たものが夫婦になるのか?どっち?
夫婦なのによく兄妹に間違えられますという
メールも多かったですよ。
楽天の野村監督とサッチー夫人も似てませんか?