日別アーカイブ: 2009年5月31日

城主でござる

今日は近くの小学校の運動会です。
入場行進の音楽が聞こえてきたので、様子を見に
行って来ました!
天気もちょうどよくてよかった~♪
オリジナルの体操とかあっておもしろ~い!
子供たちの笑顔で元気もらってきました。


それから・・・・
昨日やっと届いた~!
熊本城一口城主の城主証と年間パスポート
kuma01.jpg
2ヶ月くらいかかるときいたいたので、楽しみに待ってました。
ちなみに
6月末には天守閣の3階に芳名板が掲示されるそうです。
探すの大変そう~!


今日は、くまもと城下まつりです。
それにあわせて送られた?
通町筋が歩行者天国になってるよ。
武田双雲アートライブもあるよ。
我が庭に遊びに行かなくちゃかしら~ん。人多いだろうなぁ。

おやすみなさいのまえに

まこです。今日は、早起きしていい感じだったのに
1日時間が過ぎていくのがはや~い!
今日は午後から友達とゆったりランチ&まったりお茶して、
コンタクトレンズを買いに行って、街ぶら~っ。
ギリギリだけど、自動車税も払った。
あっという間に夕方。
夕飯食べて、犬とゴロゴロ・・・
ネットして、お風呂入ったりしてたらもうこんな時間なのです。


さよちゃんブログの筆箱に対抗して、
0531 005.jpg
わたしのパンパンのペンケース!
写真にも写ってるけど、自慢は・・・
『ロケット色鉛筆』 (みんなそう呼ぶ?)
芯で芯を押し出すやつです。
小学校の時はビニール製のマグネットで閉まるフタ付の筆箱。
小さめの消しゴム入れるところとかあって、
真ん中からもパカっと開いたりするの。
懐かしい~!意味なくパカパカやってました。
シーンとしている授業中に、ガシャーンと落としたりすると最悪ね。
では・・・おやすみなさい。